SSブログ

ずんだ 最高!w [楽しみ]

 お客さんから頂いたお土産=ずんだ餅を食べてみた。

 暇な土曜日に食べてみようと思っていたからね。w

 でも、次から次へと電話とメールが。w


 その合間に、ずんだ・ずんだ!!w


IMG_2645.jpeg


 アイスクリームのような雰囲気だけどね。

 枝豆、若い大豆を荒潰しで作ったものをお餅に乗せたもの。ちょっと甘い。

 けど、これは甘さ控えめだから、とっても美味しい。冷凍されていたので、新鮮だし。

 常温での保存が前提だと、とても甘くしないと保たないからね。


 甘くなくて美味しい!かったんだけど、やっぱり胸焼けしている。w

 ウーロン茶と共に食べたんだけどね。



 枝豆好きとしては、やっぱり ずんだ最高!w


IMG_2633.jpeg



 仙台や東北を旅して、その合間に、本当は食べたいねええ!

 

 愚妻は、どこかで萩の月を買ってきていたし。

 旅できないけど、その代わり?






共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。