SSブログ

急に気温が低下してきて、適応出来ずに風邪気味 [健康]

 昨日の仕事はだめ。昨日もだね。

 宣言解除以降もパッとしないね。動いてこない。

 他の仕事場は少しずつだけど、変化は見られるけどね。


 しかも、急に気温が低下してきて、日曜日からね。おいらは適応できずに、風邪気味になってきた。


 特に別宅アパートには服もまだないし、寝る時は慌てて毛布を出したけど、早めのパブロンに頼ることに。

 昨夜は早めの就寝もした。睡眠アプリの動作もせずに。w

 トイレに一度起きたけど、比較的ぐっすり。

 だけど、風邪気味のまま。。。

 今朝もパブロンを飲んで、白湯を飲んで、養生することに。


 仕事場の室温は、25--26℃が昨今だったけど、今は22℃。4℃違うだけで適応できないとは、とほほ!だね。

 人の気温への適応は3ヶ月くらいかかるんだって。だから急に寒くなると適応できずに、風邪引いちゃうそうだ。だからこそ着るしかないな。


 

 昨夜もいっぱい食べたよ!少しでもエネルギーになるように、魚を主に。


IMG_2943.jpeg

カツオのたたき


IMG_2944.jpeg

焼き鯖とか焼き鳥も


 食後は、眠くて仕方ないので、早めに寝ることに。

 風邪には寝るのが一番!だしね。


 




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。