SSブログ

いろんな生き方 [楽しみ]

 70歳になって年金を貰えるようになって(繰下げてMAXにしたい!ちょっと辛抱w)、タイ他東南アジアの暖かいところで、沈没しよう!と思っている。w まぁ余生を過ごすことだね。だらだらと。w


 40歳代には、仕事はスタッフに任せて、金とか根っこのところだけはネットで自分でやっていたけど、空き時間を東南アジアへ行って沈没状態で遊んでいた。1週間が2週間に、そして1ヶ月に、さらに3、4ヶ月にも。最長8ヶ月くらいにも。w それで問題が出なければそれで良かった。その中では、老後を過ごす日本人はじめ外国人はいっぱいいるなぁと思ったよ。知らないだけ?


 そんな沈没生活がずっと続けば良いなぁと思っていたけど、飽きてきたし、スタッフが辞めたりして、現場仕事へ復帰した50歳代。

 もうすぐ60歳代へ。仕事も嫌になってきた。w 愚息も成人したし、モンちゃんも死んじゃったし(犬ね)。

 でもまだちょいローンもあるし、家族のためにもちゃんと仕事をしてローンを完済しないといけない。あと数年。スタッフのためにもね。年金貰えるくらいまではさ。

 それらが上手くいったら、70歳にならなくても、沈没への扉を開けたいんだけどね。w 早ければ64歳くらいかな?どうだろう?65歳か?年金貰う前からさ。貧困生活ってことにすれば、なんとかなりそうかな?


 海外沈没!って検索してみると、居るね。いろんな生き方の人が。しかもおいらの理想をやっている40歳代の人が居た。同じようなこと考えているな。w 

 タイから始まって、ノービザだけで過ごせるように、ベトナムやマレーシア、台湾そして沖縄とか銀座とかキャンプ場とかにも、思いつき?計画的にか?あちこちへ行って沈没生活をしているようだ。仕事とかは整理して動き回れるようにされたらしい。結婚もされてないようだし身軽だ。

 AMは朝食後だらだらネットサーフィン・ブログ更新、激安ランチをしてから、PMはジムとプールで汗を流すって。海でサーフィンもされるようだし。夜は肉と野菜を焼く自炊とアルコールでバタンキュー。w 安いコンドで、周囲の安いめしを喰らって飲んで、羨ましい!

 読むと、まさにおいらのやりたいことかな?建設的なことはやってないから、 まさに沈没生活。

 でも金は安いとはいえ、かかるから、それが問題だよね。40歳代で仕事辞めてやれているというのは貯蓄があるんだね。素晴らしい!おいらの40歳代は仕事はやって貰っていて給料があったから出来たけどね。愚妻からは呆れられていた。

 安くて快適な宿をたくさん見つけて書いてくれている。参考になるね。w

 1泊2千円以下なら月1万円だしね、1泊千円以下なら月3万円だ。これなら月10万円はかからないから、年100万円くらいでなんとか生きていける。しかもお気楽にね。

 今の別宅狭小アパートは3.5万円。寝るだけ。w そこをベースにしてもなんとか10万円で過ごせるだろうけど、寒いし、美味い安い飯はないから、だめだな。埼玉じゃぁ。w 南国行きたい!


62532607787e5-a249-4feb-b7b2-ff1967b737b5_m.jpeg


 自分を顧みると、真面目な方?なんだけど、ホントは堕落したい!って感じの人間。堕落するならトコトン堕落したい!!って感じだね。w

 だから沈没なんだよね。

 寒いのは嫌だから、南の島で、Tシャツ&短パン・ビーサンで、ビール呑みながら沈没ね!w 島じゃ無くても良いけど、海のそばがやっぱり良い。

 それを金の心配せずに、ローコストで、見栄を張ること無く、のんびりしたい。まぁ沈没だけど、世捨て人とも言うね。w


 20・30歳代で、仕事を半年くらい我武者羅にして貯めて、その後の半年はタイとかで沈没!って人も。それも良いけど、上手く心身ともに切り替えられるのかな?

 2月にタイから帰って来て、1ヶ月くらい片頭痛に苦しめられたことがあったっけ。脳神経外科行ってMRI撮って、わかりましぇん!って。お金だけ取られた感じ。1諭吉!バファリンだけで良かったのかも?おいらは切替できず適応出来なかったことがあった。w

 20・30歳代は、まだ早い!とことん仕事しろよ!とは言いたいけど。w 社会貢献しなさいってね。


 最近では、PC1台とか持って働く場所を選ばない流浪の民=ノマドワーカーってのも居るね。まぁスマホも持っているだろうけど。w 国内だけじゃなくて海外に居ても、仕事ができるならそれで良いようだ。振り込んで貰えば、どこでも引き出せるしね。

 けど、その仕事って、続くのかな?まぁ無くなったらまた探せば良いのだろうけど、ネットの中に仕事がたくさんある?のだろうねえ。仕事の賞味期限ってのもあるから、合わせてスキルアップもしないといけない。デジタルだけで良い仕事ってことなのだけど、おいらには難しいな?たぶん。



 かっこよく?FIREとか言っている人も居るけどさ、お金貯めてFIREとか言っていても、結局なにしたいの?それが明確に出来ない人は、仕事していた方が良いかも?w 時間を持て余さないからね。

 おいらは堕落した生活を毎日したい!沈没生活ね。w

 暖かいところで、泳ぎたい!そしてビール呑んで、ふらふらしていたい。w もう仕事はとことんしたしね。人の3倍以上もね。


 冷静に考えると、そんなことは30・40歳代には許せないかもね?

 仕事しろ!w 社会貢献してほしいね!


 20歳代もさ。

 50・60歳代からでしょ?早くても。沈没はさ。


 フィリピンにいた爺さんたちも同じこと言っていたなぁ。あ、思い出した。

 途中で金が無くなっても、働けないしね。ビザ問題とかがつきまとうって。外国だしね。




 



共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。