SSブログ

海外旅行行けるか?お気軽に [旅行]

 デルタのマイルで無料航空券旅行を探索してみた。

 なかなか出て来なかったけど、3月になると大韓航空のフライトだけだけど、出て来たね。他の航空会社のはどうした?飛ばないの?


 見つかったのは、ソウル行きとバンコク行き。

 タイは、11/1〜開国したけど、ちょっと条件つけてね、韓国はまだまだ厳しいね。そして日本に戻ってくると、緩和したようだけど、3日の隔離だし、検査もね。

 だから、短期間の旅行は出来ないね。まだまだそれがおいらの場合の結論。


 あと1年くらいはお気軽な旅行は出来ないね。コロナ禍は続いている。


 それにしても、日本は、東京は、ここんところ毎日30名以下の新規感染者だし、埼玉なんて2人?コロナ・ウィルスはどこ行ったの?まだ残ってるの?どこに???って感じになって来ている。

 ワクチン接種は、2回終了が9255万人で73.1%だそうだ。ようやく3/4まで到達してきたようだ。まだ25%以上は受けてない。子供とか?かな?

 3回目も年明けから?日本はやり始めるってことだから、6波来ないかもね?その前に来るか?

 だけど、海外諸国毎に異なる問題があるよね。

 まぁ韓国、タイ、カンボジア、ベトナム、マレーシアが日本の今並みに早くなって、規制緩和になってくれればと思うけどね。


 デルタのマイルは、今25万強のマイルがあるから、無料航空券がゲットできちゃうしw 行けるなら行きたいねえ。

 タイならビジネスクラスで3往復OK。エコノミーなら5往復?

 韓国ならビジネスクラスで8往復もOKだし、エコノミーなら17往復も行けちゃうぞ。w 台湾も似たようなものかと。

 使わないと勿体無いし、使えないと困るな。w でもJAL・ANAのような期限がないことがとても良い。だから慌てることもないんだけど、マイルで逃避行したい!w




 だんだんと寒くなるから、東南アジアには憧れているけどね。w


Tthaibeach.jpeg


 2023年からか???

 その頃には陸マイルで貯まっちゃって30万以上になっているな。www

 




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。