SSブログ

電話に出てくれただけでもましか? [人間関係]

 馴染み?の不動産業のおばさんに電話した。いろいろと取引していたけどね。今日は2、3の報告のためにね。最近連絡くれなくなっていたので???


 そしたら、話する間も無く、「引っ越ししてまして、もう都内には居ないんです。買い物中なんで!折り返し電話します!!」って切られた。


 その後2時間経つけど、折り返しの電話はなし。


 長い付き合いだったけどね。20年近く?


 世の中はそんなものか?

 逃げるが勝ち?

 逃げ恥?=逃げるは恥だが役に立つ!

ハンガリーのことわざ「Szégyen a futás, de hasznos.」 の和訳で「恥ずかしい逃げ方だったとしても生き抜くことが大切」の意味 らしい。


 なんだかねえ?

 まぁ面倒クサそうに思ったのだろうけど、ねえ?もう仕事はしないんだしさ。


 電話に出てくれただけでもましか?




 愚妻も仕事で連絡つかないし。。。


IMG_3098.jpeg

バナナでも喰うか?




+++++++++++




 ってことで、4時間経ったけど、「遅くなりました!すいません!!」って電話がかかってきた。

 あれ???

 「60歳になったから、仕事もすべて辞め、マンションも売っぱらって、熱海へ移住することにして、その手続とかなんやらで超忙しかったっんです」て。「だから電話を中断してすいませんでした!」ってさ。・ω・

 バツ1の独身さん。


 やっぱタイミングなんだよね?

 いろんなことがさ。


 いろいろと話して、「今後とも宜しく!」だって。






共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。