SSブログ

指が痛い!火傷あと48h経過 [健康]

 ちょうど2日前、48h前ね、味噌汁をこぼして火傷した。


IMG_3175.jpeg


 こんな感じで、大きく水脹れしていて、思わず記念写真!w

 その後、水脹れを潰して、消毒してバンドエイドを貼っていたけど、それは良くなかったのかも?その時は痛みも無かったし。


 ネット見てみたら、いっぱいあるよね。火傷の対処方法・治療方法が。

 あるサイトにはこんなことが書いてあった。


水ぶくれをつぶす、つぶさないには賛否両論あり、どちらにしても必ず治るのですが、早くきれいに治すためにはその管理方法が重要なのです。

水ぶくれのできる場所や大きさ、形状により対応は異なりますが、親指大以下の小さな水ぶくれで邪魔にならなければ、潰さず軟膏対応でいいでしょう。

大きな水ぶくれやすでに破けてしまった水ぶくれは、ふくろを除去し軟膏を塗って患部にサランラップのような食品用ラッピングフィルムをのせるラップ療法がベストです。




 でも潰しちゃいました!皮はそのままだけど。

 薬指のは大きいし邪魔だしね。中指のは小さかったけど潰しちゃった。それと小さいのがもう1つ薬指の付け根にあって、これも潰した。

 これら3つの箇所に貼っているバンドエイドは、ビショビショになって、滴り落ちるくらいに汁が出てくるね。ティッシュで拭きながら、バンドエイドも交換しているのが今日の状況。

 

 さらに、今日はいよね!!

 強くバンドエイドを貼っているわけではないと思うんだけどね?


 まぁ1週間程度なんだけど痛いのは辛いなぁ!




 ٩( ᐛ )و




共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。