SSブログ

デリカシーの無い営業マンじゃあねえ? [人間関係]

 昨日幾度もメールくれて、家を見に来たいというので、休みの今日、朝の予定だったらと!メールをしておいた。

 5分前に来たようで、玄関ドアを開けて出迎えた。


 そしたら、クルマが玄関前に横付けされていた。なんで?そんなとこ駐めるなよ!って言って場所を変えて貰ったけどねえ?それも?周囲に空きスペースがあるのに、なんで?って場所に。だめっぽい奴!?


 事前に概要をまとめてWEBで送っているから、今回の机上で検討した概算見積もりってのをお願いしていた。

 もう1社のM社は既に出てきていた。昨夜ね。PDFで数十ページにも。まぁそういう体制を整備しているのね。

 さっき来た営業マンは、家を見るなり矢継ぎ早に質問してきたけど、あれ?それWEBで送ってあるものじゃないの?って思い、正すと???ちゃんと見て理解して来ないとだめだろうに?と思うね。

 まぁ愚問が続いたので、こりゃぁだめだ?と思って、結局お帰り頂くことに。話が続かないからね。嫌な気持ちになってさ。信頼出来ないということ。

 

 一言で言えばデリカシーが無いってことなんだろうけどね。


 40歳くらいの営業マンだから、ベテランなんだろうけどねえ?

 でも頼りにならない!



IMG_3371.jpeg



共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。