SSブログ

コーヒーの選考?わかりにくいね!w [食事]

 この前、焙煎して売っているお店へコーヒーを買いに行った。独自ブレンド千円は200gだった。

 焼き過ぎ?焦げ過ぎ?って感じで喉に刺激が強かった。それなのに香りは強くないし。おいらにはちょっと違うかな?と思ったけどね。


 それもそろそろ無くなりかけてきたので、セブンイレブンへ、以前飲んだことのあるちょっと良いものを買おうと行ってみたけど、置いてなかった。売れないんだろうねえ?皆セブンカフェで使っているオリジナルブレンドで良い?って感じ?ないしは機械で淹れたものを買っていくのばかり?ってことかも?

 しょうがなく、これも飲んだことのある隣に置いてあるモカブレンドにしようかな?と思ったけど、新規開拓することにした。


 すぐ近くにあったファミマへ行くと、容量が少なくて値段は一緒くらいのものが置いてあった。400円くらいが買い易い価格?ってことなのか?


IMG_3710.jpeg


 オーガニックコーヒー、398円 170g

 ちょっと良いコーヒーって感じがするね。焙煎店の半値くらいになる、200g換算で468円になるかと。比べると、こっちの方が良いな!



 セブンイレブンの良いヤツ(売っているのが見つかれば)かモカブレンドが良いし、このファミマのオーガニックコーヒーも悪くないと思うね。

 焙煎店は、これまでかな?w やっぱ深煎り過ぎると思うからね。




 やっぱり癖が強過ぎるのは、良くないのではないかな?





共通テーマ:ショッピング
あくまとの対峙?wひる鍋 してみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。