SSブログ

ひる鍋 してみた [食事]

 朝はコーヒー と ヨーグルトにいちごジャム。舐め舐め。w


 その後仕事をちょこっとして、お客さんともLINEでやりとり。終了後は、


    ひる


してみた。w 2時過ぎだね。


IMG_3717.jpeg

もう結構食った後ね。w


 やっぱり寒いしね。エアコン点けてもその時だけだし、ずっとかけてないといけないしね。

 電気代よりも、鍋なら内から外から温まるぅ?w


 鍋用カット野菜を入れて、豚バラ肉をちょっと入れて、鍋のつゆ(寄せ鍋用)と水を入れて煮込むだけ。鍋だけじゃなくて、だんだんと部屋も暖まっていく?

 おいらの仕事場ではフライパンで。だって、ひとりだしね。w フライパンは万能だ!!!

 以前使っていたカセットコンロもあるし、そのカセットガスもまだあるし、最後はテーブルの上でも煮込みつつ突っつくのが鍋のいいところ。ずっと温かいままで食える。^ ^


 最後には、糖質だけど、うどんを半玉入れてぐつぐつ。やはり出汁と共に〆ないと!w 美味し!!



 温まった〜!ってのは30分くらいのものかな?w

 幸せの時は短い!


 ٩( ᐛ )و 残念。



 夜は、仕事場から本宅へと移動して、帰宅でーす。お迎えなしそう?泣

 今週はすることも強く特に!?ないから、ゆっくりと!する予定。


 そして明日は、当たり券を携えて安楽亭へ。お肉1皿貰えることに!!w



 


 


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。