SSブログ

呑んだくれていた土日 安楽亭も行けず? [楽しみ]

 土曜日は仕事だったけど、最後の1時間だけ?って感じ?その後本宅へとご帰還。


 どうせ誰も居ない!と思って歩いて帰ることを決めていたので、ほっともっとでネット予約しておいた。弁当をね。

 でも、途中から牡蠣が喰いたいなぁ!?と思い始めた。弁当予約済みなのに。

 ってことで、弁当を引き取りに行ってから、その後スーパーへ行くことに。


IMG_3722.jpeg


 付き牡蠣を電子レンジでちんするというのを買ってきた。以前も買ったけど、美味かったし、このまえTVでもやっていたし。


IMG_3723.jpeg


 できたのがこれ!ふっくら膨らんで、殻も取りやすい!熱いけど。美味し!

 でも6個しかなくて、愚妻に1個上げて、少ないなぁ。もう1パック買ってくれば良かった。6個入りで540円也。まぁ高いけど、輸送費がかかるだろうし!?10個入りにしてくれて同じ価格だと良いなぁ!?って感じ?w


IMG_3725.jpeg


 10個入って同じ価格だった剥き身も買ってきた。それは鍋で蒸し煮する感じにしてみたのが、これね。ぷっくらしているけど、レンチンの方が美味いかもね?

 旬の味覚!


 ついでに、チューハイをいろいろ買ってきておいたので、土日は、呑んだくれていたなぁ。冷蔵庫にも買ってくれていたビールもあったしね。呑み過ぎは言うまでもない!


 日曜日はゆっくり寝ていたかったけど、5時にトイレへ起きた後は、うつらうつらしていたけど、7時過ぎには起きちゃった。老人は朝早い!寝てられない!!困っちゃう。

 朝ビール、昼ビール!、それで昼寝でもと思ったけど、昼寝も出来ず。w

 変な格好で寝転んでいたから、首と肩が凝ってきたし。w


IMG_3728.jpeg

明太子と海老とうどんのパスタ風w オリーブオイル入れ忘れた!


 冷蔵庫にあるもので、つまみを作って、また呑んで。w

 夜には、箱入りのルーがあったので、ハヤシライスも作ってみた。S&Bのこれは美味し!!photoなし。w


 こんな感じで、呑んだくれていた土日だったけど、北京五輪もやっていたので、それも楽しめたけどね。

 女子アイスホッケーは惜しかった。

 小林陵侑は、お見事!ラージヒルも大期待だね。体幹とバランス感覚が凄いんだろうねえ!



 行こうと思っていた安楽亭だけど、4等の当たり券があるからねえ!、券を見ると2月末までだから、祝日に行くことにした。呑んだくれていたし。w


 海外からのお誘いもあったしね。それは別記事で。





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。