SSブログ

歯がやばいなぁ!?何もせずに居たし [食事]

 今週は、やばいことに!?左の下の奥歯だけど、また膿んでいるような?歯根がもう死んでいるのか?数年前からずっと血が出ていたところ。

 歯医者へ行っても、もう保たせるしかないのか?そのままにして、周囲の歯茎に効く薬を塗っていたけど。30分くらいは飲み食い禁止ね。そのままで!って。

 おいらの想像では、もう抜くしか無いのだろうねえ?そしてインプラントか入れ歯にするしかない?

 抜くよりも、出血していても、延命しかないのでは?


 過去数回、こういう状態になって、歯磨き(歯茎磨きだね)とリステリン・オリジナルでの洗浄によって、痛みが消え、歯茎が持ち直してきた。出血も止まることも。痛い時には、ロキソニンも飲んでいた。


 最近では、出血は寝てる時もあって、朝口から血を流していた!ってことも。血が固まって喉を塞ぐような感じもするし。唾と共に飲んじゃいそうだけど、飲まない方が良い!と歯医者にも言われていたから、無意識のうちに余計に飲まないようにしている自分がいる。

 昼間仕事している時も、唾液を飲み込まないようにしていて、痰と共に唾液が溜まるからうがいをするようにしているし。

 これらによって、治るというか、出血と痛みが抑えられて、延命出来れば良いんだけどね。

 どうだろうか?


 だから、1日1食にしないと、歯や歯茎に負担をかけることになるからね。それで1食にしていたこともあったんだけど、先週くらいから、寒いこともあって、喰っているねえ。

 当然奥歯を使うことになるんだけど、その頻度を減らすことも大事だよね。1食にすれば、負担は3分の1だし、3倍に延命出来る?かも?




IMG_3762.jpeg

だから茹で豚?柔らかいしねえ。w だけじゃなくて、美味い!  久しぶりだった。






共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。