SSブログ

雪の中行ってきた!韓国ヘジャンクへ。 [食事]

 2/9(木)は、降るぞー!って予報、ニュースがいっぱいだったけど、過剰反応?して、早終いした。けど、それほど意味はなかったかも?まぁスタッフへのサービスだな。


 おいらは、早終いせずに最後まで居て、電車に乗って大久保界隈へ。地下鉄だから行けるし、駅からも近いからね。

 でも駅からの歩道は、積もっていたねえ。5cmくらい?転びそうにもなっていたし。w


 ヤンピョン・ヘジャンクへさんへ。日本総本店。w 3人でやっていた。

 ソウルのお店も某Youtubeで取り上げられていたね。在韓日本人の方が。


 まんぼうだけど、お酒もOKのようで、焼酎1本を注文。


IMG_3754.jpeg


 カクテキとナムルがやってきた。


IMG_3753.jpeg


 新商品ですよ!と釜山名物テジクッパもおすすめされていた。それでもいけど、焼酎呑めるというので、


IMG_3757.jpeg


 ポッサムにした。茹で豚と野菜とキムチで包んで食べるもの。値上がりしてた。1980から2200円に。w


IMG_3759.jpeg


 サムギョプサル(豚バラ焼きね)もあるけど、焼きではなく茹での豚。ホロホロになるまで茹でられているし、脂もプルプル!ちょっとだけ味がついてる。


IMG_3762.jpeg


 焼きよりもたくさん喰えちゃうね。茹でて脂が落ちているからだろうねえ。


IMG_3763.jpeg


 へジャンクの人気No1のネジャンタン=ホルモン・スープにしようと思ったけど、いつもそればかりだし、Youtubeでもそれだったから、おいらはちょっと辛い方のユッケジャン(牛肉と野菜の辛いスープ)にした。

 安楽亭のユッケジャンは、なんちゃってだろうからね?w その差を比べよう!とも思ってね。


IMG_3765.jpeg


 雪の中、この画のぐつぐつ感は嬉しいよね!


 夏場なら、汗だくで大変だろうけど、雪の中・寒さの中では、ほんの少し温まっただけだったねえ。

 焼酎もあっという間に1本呑んだけど、あとから効いてきた。w 呑んでる時には温まりもしなかったんだけどね。w


 計4400円くらい。ユッケジャンは千円くらいのもの。



 雪の中なので、また地下鉄で帰ることに。


 最後は愚妻にお迎えに来てもらったけど、埼玉の方が雪が少なかったな。

 




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。