SSブログ

3回目のワクチン接種、自衛隊のを予約した [健康]

 3回目のワクチン接種券が郵送されていた。

 昨日すぐに予約しておけば良かったのかもしれない?

 今日予約をやってみた。


 でもうまく出来ない!?予約サイトへ飛ぶルートが無い?から?PCからはなんどやっても見つからない?仕方なく印刷してあったQRコードからスマホで行くとルートがわかったので、PCに手入力してたどり着いた。

 もうスマホばっかり!スマホ優先?なんだよね?きっと。

 でもHPに単にリンク忘れしていると思うんだけど?

 PCの方が画面も広くて楽なのにさ。マウスの操作も好き!w


IMG_3847.jpeg


 休みの日曜日に接種できるかな?と検索するもだめ。1回目も2回目も日曜日に接種したんだけどね。今回は日曜日は全然空いてない???予約競争が激しい?そもそも日曜日に接種できるところも少ないんだけどね。



 日曜日に出来るかも?ということで、大手町の自衛隊の大規模接種会場の予約サイトへと辿り着くと、曜日に出来るね。

 も20時まで?出来ちゃうから、それなら曜日の帰りに遠回りだけど大手町に寄って接種しよう?と検索すると、土曜日も問題なくOK。

 まぁ1時間以上移動にかかるし交通費もかかる。でも、時間はかかるけど、うまく使えることになりそうだから、予約することにした。

 地元のクリニックなら計1時間程度だろうけど、大手町まで行くと計3時間くらいにもなっちゃうかな?

 そのまま本宅へ帰るための移動に使う2時間半を3時間ちょいにしてワクチン接種もしてくる!ってことで、効率的?


 自衛隊会場での接種になると、今回はモデルナになるようだけど、副反応がちょっときついらしい?

 けど抗体量は、ファイザーだけよりも多くなるって、ファイザー3回で57.1倍、ファイザー2回&モデルナで67.9倍になっているらしい。交差接種になる。

 副反応がきついと、帰りの長旅=1時間半くらい?が辛いかな?w  熱出るとね。腕痛いのはしょうがない感じだけど?副反応は帰ってからか?それなら寝るだね。w



 まぁ59歳だから、持病はないけど、感染しないに越したことはないからね、重症化しないようにでもあるけど、接種しに行ってきます!

Ba2にも効くのかね?徐々に拡大しているというけど。。。


( ͡° ͜ʖ ͡°)



 ロシアのウクライナ侵攻で、自衛隊の方も、対応に準備?ってことになると、自衛隊大規模接種会場も閉鎖になっちゃうのかも???

 台湾侵攻もあったりしたら、閉鎖は確実だな???




プチン.jpg

ワクチンは打たせぬぞ!?ってか?




共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。