SSブログ

ロシアが全面侵攻ウクライナに [ばくち]

 2日前、ウクライナの親ロシア派支配地域の国家承認をロシアが行い、その2国から対ウクライナへの軍事支援を要請されたので、ついにロシア軍はウクライナ軍と交戦開始。要請されたんだからね!支援しないとしょうがない!!と。

 そして今日はウクライナのあちこちへロシア全面侵攻しているという。

 海上からの上陸や空爆もあるようで、完全に戦争が始まったようだ。

 ウクライナの軍事施設へのロケット弾やミサイルも飛んで行っているようだ。


プチン.jpg


 ウクライナ政府は戒厳令をだして、非常事態の対応をするという。


 ルーブルは、85/$と史上最低になっているし、ドル円も有事のドル安=円高になってきている。114.50-60くらいだけどね。もっと円高になりそう?


2af14c6993a2363a47f1fdf3a1503bf340ecd4320185f2b90c52284a2406bd7f.jpeg


 北京五輪のすぐ後の侵攻だし、終わりを待っていたのはありありだね。ドーピングなんかはちっさい話なのさ!ロシアにとっては、ってことか?


 中国も、ロシアとウクライナのどさくさに紛れて、台湾侵攻!ってことになったりしたら、大変だ。日本への影響がありあり、近いからね。


 第3次世界大戦?

 露・中 VS 西側全部 ってな感じになっちゃうのか?元共産主義、今もそのまんまかも知れないけど?

 結局はイデオロギーの差なんだろうか?数十年くらいじゃぁ、何も変わらない?



 核兵器使用も辞さないという話も出て来ているし。。。



 どうなっていくのか?




共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。