SSブログ

肉だくユッケジャン [食事]

 S&Bだったかな?ユッケジャンスープの素を手に入れた。

 その作り方を見ると、もやしと牛肉は自分で買ってきて!ということだったので調達してきた。

 でも、もやし?普通は、もやしも入っているけど、ぜんまいとか大根とかにんじんとかもいろいろと野菜が入っていたかと思うけど?まぁもやしでいいでしょう!w

 それと牛肉も肩ロースあたり?よく見てないけど。w 300g。最初に入れたのはその半分。300gなんかは食えないでしょう?と思っていた。ユッケジャンを作ってすぐ食べてみたけど、もっと行けるな?と思って残りも追加投入。ステーキも300gくらいは喰えちゃうけどね。肉だくのユッケジャンに!してみた。もやしはもう残り少ないな。w


IMG_3914.jpeg


 真っ赤だけどそんなに辛く無い。本宅でなら、もっと唐辛子パウダーを追加していたかも?w


 韓国へ行っても、大久保のお店へ行っても、ユッケジャンはよく頼んできた。牛肉と野菜の旨味と辛味を味わう料理だね。後半はご飯を入れてクッパにして仕上げる感じ。

 


 今日のような寒い日には、こういうのが喰いたいけどね。


 肉もないし、スープの素ももうないし。だめだな。残念。辛ラーメンが残っているかも?w

 西友ネットスーパーに今日は頼んでいるので、持ってきてくれるものと相談して食べようかな?なに頼んだかは忘れているし。w










共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。