SSブログ

一気に改善!のはず!?w [健康]

 先週の金曜日のamに医者へ行って検査したんだけどね、まだ1週間は経っていない。糖尿病の検査ね。

 先週の水曜日辺りに、なんとなく手足の痺れ?というかチクチク感がちょっと気になってきていたこともあり、医者のWeb予約を入れてみた。金曜日になんとか時間が取れそうだからね?

 だからちょうど1週間前に、虫の知らせ?なんだろうねえ?誰かの声?ってことで、検査に行ってみた。

 

 ガチ糖質制限をして、6日目。こんなのは喰ってないよ!w


image.jpeg


 残りのパンを1欠片喰ったけど。w まぁ誤差の範囲?


 買うものを気をつけて、お店もサイゼリヤにして気をつけて、糖質制限というよりも、糖質カット!食生活をしているよ!


 それで、どうなっているのか?


 10年前には、HbA1cがおなじ10だったけど、その際には血圧がぐぐぐって上がってきた。慌てて血圧計を買ってきて、日に数度も測定していた。血圧が上がると、やはりなんか気持ち悪くなってきて、昼間から横になっていたよね。1週間くらい上がっていて、糖質制限と共に徐々に下がってきたけどね。同時に、手足の痺れ感?チクチク感が出てきていた。尿糖も多く出ていて、トイレで出すと臭い!甘く危険な香り!?w だったねえ。

 でも今回は、そういうことはない。血圧も上がっていないようだし、甘く危険な香りはない!?手足の痺れ感?チクチク感が出てきていたけど、それもなんとなく?今回のピークは月曜日くらいで、今は徐々に減ってきている感じ?もしている。糖質カット!しているからね。6日目。

 さらに、効能は知らないけど?w トラゼンタって薬を毎朝飲んでる。今回は薬出しますよ!っていうことでね。

 服薬して最初の2、3日はなんとなく気持ちが悪かった。何も食わないで飲んでいたからかな?徐々に慣れてきたような???


 今週末、日曜日までは断じて糖質は0、中国コロナ政策と似ていて、0糖質政策だ!カット!カット!!

 その後も緩めるつもりはないけどね。1ヶ月は特に徹底したいし、その中でも最初の1週間は特に特にカットで0!ね。w


 一気に改善!のはず!?w


 実際、糖質制限、いや糖質カット生活の方が、消化等身体への負担は少ない感じがする。

 糖質は食べて美味しいんだけど、その後胃腸へ行くと滞留してとっても消化に時間がかかる。呑み過ぎとかで吐くと、出てくるのは糖質と胃液だけという経験もあるでしょ?

 肉とか野菜とかは消化が早くて胃には残っていなくて腸へと既に行っている。肉を喰っても胃での消化には1時間もかからない?肉だけを喰うと、いっぱい喰ったのに1時間くらいでお腹が空いてくるしね。

 糖質は、身体にとって消化がきついんだよね。いわゆる腹保ちが良いんだけどね。


 昨日たまたま見た広島の会社のYoutubeだけど、糖質制限カフェをしているオーナーの体験談を見た。糖質制限ではなく糖質カットの食生活をしたら一気に改善されて、HbA1cは12から6へと1ヶ月で、だったかな?身体が楽になったって。

 その後も糖質制限食を継続しているけど、なんの問題も無いって。朝は喰わない、昼はさすが広島お好み焼きだけど、中のそばは除いて、両面の皮も小麦粉ではなくて玉子で作って、ソースも薄く塗るだけ。夜はご飯やパンはなく、お肉ほか酒のつまみって感じのメニューだそうだ。

 糖質制限ではなくて、糖質カットで、医者要らず薬要らず!ってことらしい。


 糖質は美味しいし、安いし、調理も手軽だから、良い食事なんだけど、一方で糖尿病の原因を作っていくんだよね。糖尿病にまで至らなくても、食後に睡魔が襲ってきたりとか、消化にエネルギーと負担がかかるからね。

 だから夜食とかに、おにぎりとかうどんを受験生に喰わせるとかは、勉強のさまたげにしかならないよ!って広島の人の話では言っていたなぁ。おいらも喰ったら寝てたな。集中なんぞ出来ないしね。



 糖質カット食は、多めに食べちゃう!すぐお腹が減るからね。

 でも、消化が早くされちゃうから、問題無いようだ?


 さっき西友ネットスーパーも来てくれたけど、サラダチキンの種類がすごい。w カット野菜も少々ね。w 豆腐もいつもの倍だけど、足りないな!w

 今日は枝豆にするつもり。w


IMG_4427.jpeg

炭水化物は90gだけど、食物繊維が半分以上?もっと?

だからまぁ30gの糖質くらいかな?



 そして、鯖!w 美味いよねえ。


IMG_4426.jpeg

炭水化物0.2gだって。ほぼ糖質は0。






共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。