SSブログ

ポン酢も簡単に作れそうだな!低糖質にして! [食事]

 調べてみた。

 市販のポン酢は、甘い甘い!砂糖がいっぱいのようだ。10gのポン酢で3g以上が糖質だ。多めにかけると、やばいね!w


 ってことで、ポン酢の材料を調べていて、作れるか検討してみた。

 まぁ簡単に出来るな。w


 甘さと出汁が決めてだし、ほんだしとレモン果汁を使って、安く美味く、甘さの無いポン酢にして、低糖質にしてみようと思う。

 低糖質の素材のミックスで出来ちゃう!


 ミツカンかんたん酢よりも低糖質の西友のリンゴ酢にした。


 次のネットスーパーの際に購入しまっせ!



5970.jpeg

 これも、材料を買ってきて自分で全部した方が安いし美味いな!?

 もやしなんぞも加えてさ!w 豚バラ肉、ししとう、たまねぎ、茄子とか買ってきてさ。





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。