SSブログ

深夜に大音量で音楽三昧! [音楽]

 月~金は仕事場で寝ている。広い(125㎡超)し風呂(ジャグジー付きw)はあるしベッドもあるからね。

 そこには、YAMAHAのAVアンプとスピーカー、そしてB&Wもあるけど1本しか使ってない。2本はお休み頂いているくらいで勿体ないな。

 仕事場は昼間はお客さんも来るし、2Fの人たちが結構元気に活動をしているし、こっちが音楽を大きく鳴らしていると五月蠅いかも?


 けど、夜になると、1F,2Fの人たちは皆居なくなるので、電車の騒音だけになる。機関銃のような結構な騒音なので、それを打ち消すためにも音楽を大音量でかけている。もちろん窓を閉めているけど、ドアを閉めるとかなり音は遮断されているので近隣ほかには問題にならないかと思っているが?建物の造りは良いからさ。


 夜7~8時くらいからは、大音量楽三昧が開始している。寝付き具合によっては、深夜1時過ぎまでも?今週はそんな感じだったな。

 本当は早寝早起きにしたいけどね。


 音源はApple Musicだけど、なんか年々音質が向上していて嬉しいね!YAMAHAのAVアンプとの相性もばっちりで、BT接続だけど、とっても良い音・好きな音で鳴ってくれている。

 今週のヘビロテは、これらだ。


 故チックコリアとゲイリーバートンのDuoの名作だ。ホントに良いね。


01_CoreaBurton.jpg


 チックのピアノがあって、ゲイリーのヴィブラフォンが生きる!って感じだ。ゲイリーだけのアルバムを聴くも、Duoじゃないとダメだな!と感じるよ。

 チックの他のもちょっと聞いていたけど、夜に聴くべきもので、特に深夜が良い!w 


302.jpg


 それとParismatchだ。昔々レコード屋さんで探していた際、CDだけど、カリスマッチ!?だと思って、カ行を懸命に探していたことがあった。パですね!って。w


VICL-64486.jpg


 今は二人だけど、マリちゃんの声がオーバーダブで小気味良い!サウンドが超洗練されていて、良いよね。



 Apple Musicは、今年のヘビロテ・ランキングってのも出してくれている。その年においらが一番聴いた曲の順位を付けてくれている。それをチェックすると面白かったねえ。気分によって、大きな変化によって、聴く曲が結構違っていてね。大きく振れているよね!w


 今日は土曜日なので、階下の人たちも居ないので(居るかも?)、窓を閉めてはいるけど、結構な音量で鳴らしております!!今日は集中すべき事務作業とかもおいらにはないので、ちょっとのんびりしつつ、音楽三昧ほかを!





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。