SSブログ

久しぶりにお出かけか? [楽しみ]

 今日は、仕事終わりに、久しぶりにお出かけするかな?県を跨いでさ。w

 先週髪の毛を切りに行ったし、4、5月は毎週歯医者へ行っていたし、漸く土曜日仕事終わりの寄り道が解禁になった感じでもあるからね。蒲田にも行きたいんだけどさ。w

 糖尿病他での体調も少し改善されてきたしね。糖質制限食のお陰だね。藤川理論の食事療法も励行していることももう寄与している?


 候補は、これ。


f0054260_17275353.jpeg


 NEWって書いてあるョタギヘジャンクだね。ここ東新宿のヤンピョン・ヘジャンクさん日本総本店にはもう幾度も行っているから、ネジャンタンもカルビウゴジタンももう経験済み。とっても美味しかった。

 けど今日はピョタギヘジャンクの気分。2、3日前からね。Netflixで「スープの国」とかいう韓国礼賛のを昨日見たこともあるしさ。やっぱソルロンタンだよね!ってことは納得するけど。w スープと鍋との差はどこなのか?w

 調べてみると、カムジャタンっていう骨肉とじゃがいもの鍋とよく似てる?いや同じようなものの一応スープになっているのがピョタギヘジャンクのようだ。スープにはじゃがいものはなし?その存在は食べてみないと分からないかな?


 それと韓国ソジュとコッチョリ(生キムチって感じ?)で一杯やって、ピョタギヘジャンク喰って帰ってくる。ご飯はなしでね。w これなら糖質制限だしさ。じゃがいも入っていたら、食べないで残すけどね。w


 トガニチム(軟骨の煮物)とかも喰いたいけど、一人では無理だな。w


 大宮で焼肉とか磯丸とかでも良いけど、いつでも、時間がなくても行けるしね。w

 東新宿までは1本で行けるってこともあるしさ。帰りは2回か3回乗り換えないといけないかも?w



 帰りは大汗かいて帰ることになるのが最大の問題かな?w タオル持って行かないと!w


 



共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。