SSブログ

土日の料理と食事で [健康]

 土は仕事、仕事終わりで寄り道というか小旅行をして、日曜日は家でのんびりしていた。Netflix見ながらね。

 でも解放日誌が終わっていて、楽しみが減ったな。w


 土曜日の夜にスーパーへ行って買い出しを。でも閉店間際だから無いものばかりだな。そんなに値下げ品も無いし。


 ポン酢を作ろうと酢を買うことに。でもよく見ないで買ってしまった。


IMG_4514.jpeg


 これで良いだろうと思ってね。らくらく便利なのは良い!からね。


IMG_4515.jpeg


 開けてみて最初ちょっと舐めてみて、甘い!って思ったよ。

 あとから、裏面の成分表示をみると、砂糖の塊に酢が入っている感じ?だろうに!

 これを使ってポン酢は作ったけど、甘くてダメだ。廃棄。

 レモン汁と醤油と出汁で作った方は、甘くなくて問題なし。美味し!さつま黒豚の豚しゃぶを付けて食べたよ。糖質0かと。w



IMG_4516.jpeg


 氷結は、無糖のを買ってきた。甘くなくて良いし、糖質0?



 なのに、こんなのを喰ってしまった。ちょっと遠慮して半分にしたけどさ。w でも糖質30gくらい?

 隠れ糖質なのも含めて、5g以下くらいのものにしておかないとね。となると、米、麺、パンは一切ダメに!!


IMG_4517.jpeg


 愚息用の沖縄そばね。このネチネチ小麦粉加減が美味いんだけどね。かつてはよく買っていた。

 禁断の糖質はこれくらいに。制限しないと!


 夕方はスパイスカレーを作って、こっちは糖質制限食でね。photo忘れた。

 カリフラワーのカレーとチキンカレーの二種を。







共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。