SSブログ

もう戻らない? [仕事]

 今朝、仕事場へ来る電車では、4本乗るんだけど、全て座って来れた。

 1本目2本目は始発だから座れるけど、それにしても空いてるな!3本目も座れたし、4本目も座れたけど、1駅なのでドア付近に立っていた。

 

 電車が空いているのはリモートで出勤しないから?半減でしょ?相変わらず。もうオフィスへの出勤は、もう戻らない?


 オフィスも半減だというしね?居ないし、使わないし、減らしているらしい。一番大きな費用だしね。


 アナログは全てダメだね。デジタルに出来るようにどんどん企画開発されていっているな。だからIT関連の仕事は青天井だね。

 アナログでも、物流とかはデジタルで効率化を図るものの、物理的な作業が多いので、人手不足に拍車がかかっているようだし。。。


 コロナ禍で、一気に随分と変わっちゃったね!

 うちなんかは、アナログだらけだから、弾き出された感じだしね。だから止めていくことに。


 会社の仕事は止め、おいら個人の仕事はデジタルで霞を取っていくことにw 上手くいくかな?まぁ頑張って上手くいくようにしないと野垂れ死ぬんだけどさ。w

 デジタルで生きないと!

 60歳の出直しだね。


 今日は低調で、時給は2千円程度。3倍にしないとね!!


 だめなら、バイトも併用してね、なんとかw 芸人のようにね。w



IMG_4623.jpeg

こういう昔ながらのには、戻るんだけどね。



共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。