SSブログ

海外へと遊びに行こうと検討してみた [旅行]

 9−10月くらいに、海外へと遊びに行こうと検討してみた。


 まずは飛行機が無料のマイル旅行ができるのか?これは出来るね。いろいろとやってみたけど、取れるな!空いている感じ?ビジネスクラスもエコノミークラスも。韓国は格安航空で地方へだね。


 問題は、入国条件とかだ。


 ワクチン接種

 72時間以内のPCR検査

 ビザの取得

等がある。

 ベトナムが一番緩い?韓国は在日大使館までビザを取りに行かないといけない。タイは7月からは緩くなる。台湾はまだまだ厳しい。日本に戻る際も検査してないといけないし。

 結局、おいらはPCR検査なんぞは今まで一度もしてないけどね。ワクチンは3回ちゃんとやったよ!4回目はギリギリ対象外?w 海外渡航には、PCR検査を幾度かしないといけなくなるな。その費用が問題だ。海外では高くなる傾向だよね?安いところを見つけないと。w

 でも面倒臭いよね。いろんな手続きがまだまだね。


 だからやっぱり2023年=来年くらいからだろうねえ?寒い時にアジアでしょ!?


 ってな感じかな?まだ我慢!w


2022-06-21 13.57のイメージ.jpg


 こんな感じでネットに溢れているから、調べてみてよ!



 ビジネスだと3往復、エコノミーなら8.5往復出来るだけのマイルが貯まっているからね。デルタだけど、グループの航空会社でいろいろと行ける。期限なし。だから、引き続き貯めつつ、エコノミークラスで行くだね。狭いけど。w


 行けるように、稼がないと!w

 PCRとホテル代、そして飯代だね。





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。