SSブログ

もう梅雨明け!だって [みだしなみ]

 この土日共に暑かった。今朝も早くからい!

 電車に乗っても、埼京線が乱れまくりで、通勤快速が急遽各駅停車に変更。だけど各駅で本当にずっと停車しつづけていた。電車が詰まっているらしい。動かない。汗

 30分遅れくらいで仕事場へ。暑い!


 エアコン入れまくっているけど、東電管内は電力不足で節電しろって!

 熱中症には注意ね。エアコンを使ってさ!とか、そういう喚起もあるし!?

 どっちも大変だ。


 昨日の日曜日には、夕方を待って、Amazonで買ってみた傷消しワックスってので、LSのバンパーの擦り傷を磨くことに。すぐに汗・汗・汗。

 なにするにしても、暑いとだめだよね。

 傷は、細かいのしか消えないな!?目立たなくはなったかもしれないけど?


 今日も、昨日までの片付けの続きで、Kくんが来てくれて一緒に片付ける予定。汗だくになるな。w

 その準備中。


 とiPhoneの通知が来ているのを見ると、もう梅雨明けだって。だ。汗・汗




 昨晩は、インド式のチキンカレーを作った。暑いと喰いたくなるしね。


IMG_4713.jpeg


 即席ルーだと小麦粉いっぱいでねっとり!糖質の塊だからだめだね。

 だから自分でスパイスを配合して作るんだけど、毎度毎度徐々に改善して進化しているね。とっても美味い!スパイスはちょっと手抜きして、赤缶も利用しているけどね。他数種も使ってね。

 ごはんもちょっと。50gくらい?もう少しあったかも? 泣



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。