SSブログ

小銭問題 [仕事]

 釣り銭用に用意しておいた小銭がダブついている。閉めたからね。

 使えるところでは、重いけど、持っていって使わないとね。

 ということで、歯医者、でんがなで使って来た。釣り銭用にありがたいけど、多くなると迷惑?レジに入らないとかさ。w カードにしてくれると、ホントに楽!って言われるし。w 昨夜の日高屋は、十円玉が不足してますって書いてあったけど、クイックペイを使って来た。w 今度持っていくか?


 暑い中、時間が取れたので、銀行にも行ってATMに入れてみた。小銭は50枚までらしい。1回に。

 3回してみたけど、150枚ね。時間がかかるなぁ。詰まったりすると、待たされるだろうし?w


IMG_4794.jpeg


 さすがに、こいつは認識してくれなかった。ボロボロになっている一円玉。


 あとどのくらいあるのだろうか?

 十円玉が50枚入るケースに10本くらい?一円玉が500円分くらいはあるな?毎朝通う必要があるかもね?w

 五百円玉は買い物でもOK。1、2万円分くらいあるぞ。

 そして月末にはまた追加されちゃうし。


 お金も、プラスティックに、デジタルに、なってきたしねえ。重いのは嫌われている。小銭は数えるにも保管するにも持っていくにも重いし面倒。





共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。