SSブログ

週休3日?持て余しているな! [みだしなみ]

 先週から新しい仕事も追加。AのAで月から金まで、朝早くから働いてきた。

 まだ教えてもらうことばかりだけどね。最年長かと思ったら、もっと上の方が居たのには驚いた。黙々と頑張ってる!

 土日は休みだ。必ず土日に休みってことではないようだけど、仕事ができるようになって戦力になってくると、シフトによって平日休みとかになってくるようだ。夜勤もしないといけなくなるらしい。

 しかし、まだ仕事ができないので、マンツーマンで教える人が大変なようで、今日の月曜日も休みとされた。だから週休3日だ。はじめての。

 転んで怪我をしたのが癒えない(親指の爪の脇;なにか刺さっている?のか?)し、慣れてない仕事で体中あちこち痛いし疲れているので、休みがありがたいけどね。

土・・・これまでの仕事の残務整理、荷物整理をした。

日・・・休みだから呑んだくれていた。w もつ次郎も買ってきてね。

月・・・なにをしようかな?


 9,10月の作成されたシフトを見ると、ずっと土日休みだね。連休もあるので、その周辺は週休3日になるときも。

 週休3日は、やっぱり持て余すよね。なにかしたいことをしないとさ。自転車買ってきて(今は無い)、周辺を散策したり、街なか温泉で行って癒やしたりするかだね!?


 仕事を覚えるまではしんどいけど、まぁ覚えて慣れてくれば、週休3日はもっともっと持て余すよね?気持ち的にもね。

 休みに何するか?考えて計画しておかないとさ。


 今までの人生は、24/365だったしね。w

 店の仕事でも、日曜日休みだけだったし。


 世間の普通の人はこれほど休みがあるのか???あーあ。まぁ週休2日だろうけどね。



2022-08-11 17.01.32.jpg

ソウルでの焼肉。休みを組み合わせると1週間位にはなるから、まぁ行けなくはないけどね。でもコロナ禍だから規制がねえ?



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。