SSブログ

2023の目標 [ばくち]

 大晦日はのんびりと、家族ですき焼きを囲んで食べた。美味かったねえ!


 その後、話題はスーパーの値下げ品争奪戦に。3が日はスーパーは休みになるようで、大晦日には在庫を残せないということで、値下げが積極的に行われていたそうだ。売りきらないとね。

 まだ21時だから、争奪戦?見たさにうスーパーへ行くことにした。w スーパーは22時で閉店する。

 行ってみると、まずは寿司の争奪戦をしていた。20%値下げのシールの上に、ついに50%引きのシールを貼り出すと、瞬殺!奪い合いだ!すぐに無くなった。

 肉売り場では、牛肉の一部が50%引き、だけど他は30%なので、争奪戦はなし?

 魚売り場では50%引きがいくつもあったけど、皆さん様子見?ずわいがにの在庫が多かったなぁ。刺し身も高級なものは残っていた。半値でもまだ売れない!?


IMG_6273.jpeg


 オイラが見つけたのは、ふぐ刺し。2人前?3980円のが、1000円になっていた。前のおじいさんは一人で4つも買っていた。ふぐ三昧の年越しか?www

 オイラの戦利品は、そのふぐと牛肉、それとお寿司、それと缶チューハイで2500円くらい。定価なら6200円くらいだったから、6割引だったね。w スーパーの閉店間際で遊んできた感じ。w ふぐ刺しだけ昨夜のうちに食べた。


 2023年の初めは、いつものように、こんな自家製のおせちで乾杯!


IMG_6278.jpeg

IMG_6277.jpeg

IMG_6280.jpeg

IMG_6276.jpeg

IMG_6274.jpeg


 おいらは缶チューハイとともにね。皆はボジョレヌーボーだってさ。w


 午後は昼寝してた。TVでは井之頭五郎が喰いまくっていたのが点けっぱなし!w 昨夜からね。w


 さて、2023年の目標だけど、


1,仕事を定着させよう。そして稼げるようにスキルアップして、しっかりと稼ぐ!

2,家のローンの繰上げ返済を1年集中して行う!早く終えられるようにね。満期の保険からのキャッシュもあるからね。それらを充てる。

3,部屋部屋の荷物の片付けをする。

4,運動をして、糖尿病を寛解のレベルにもって行く!健康第一でね。

5,会社の後始末も着実にね。M氏の尻を叩くってことだね?w


 昨夜も2時間位、リビングのオーディオを久しぶりにかまった。PCはアップデードしないといけないし、なぜか?BT接続が出来ないし、メンテと言うか?たまにはかまってないと、上手く動いてくれないんだよね???1時間以上かかって漸く接続し鳴ってくれるようになったけどさ。

 その合間に、お片付けをちょっとだけしていたけどね。w それらをしっかりしていかないとね。今年はさ。

 会社の終焉は定年と位置づけて、のんびりと第3の人生・仕事として、65歳まであと5年位じっくりとやっていきたいね。

 そのためにもローンを早めに終わるようにしておかないとね。64歳の手前、63歳代で終われるように計画しているけどうまくいくかな?金利の節約にもなるしね。100万円くらいにもなる。その分は後からのラッキーになるかもね?


 そのためには、仕事だな!w


 休みをまとめて、旅行にも行きたいな。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。