SSブログ

どいつもこいつもあまりにもおバカ!? [ばくち]

 某薬局チェーンの店舗で調剤をしてもらっている。

 病院間近の小さな調剤薬局のおっさんが気にくわないこともある。おしゃべりで、五月蠅いからね。薬屋はそんな奴が多いが。w

 チェーン店ならまだまともかと思ってね。

 しかし、異常に待たせる!

 だから隣のスーパーで買い物をして来てから取りに行くように防衛したが、まだ出来てないという有様。なんでこうも遅いと聞くと、順番にやっています!と刃向かう!w しかし実際には、よく分かってない人がずっと画面とにらめっこしていたようだ。

 だから、さらに防衛すべく、FAXで処方箋を送っておき、翌日に取りに行くと書いておいた。行ってみると、それでも直ぐには出てこない。もうどうしようも無いくらいのていたらくだ!

 今日、新たに凄いことになっているようだ?

 健保の茨城支部から、保険外のようだからこれは自腹でな!って請求書が届いた。けど、思い当たる節は無い。茨城支部の保険証は11/末までで11/20頃に返納しているのだ。その保険証では11/17に確かに薬局で調剤はして貰っているのに、全額自腹で!というのはおかしな話だ。

 12/22にもその薬局で調剤をして貰っているが、その際には茨城支部の保険証では無く、別の会社の大宮支部の保険証にて購入をしている。

 毎回毎回保険証の提示をせよ!と五月蠅く言ってくるくせに、見てない!確認してない!ってことだろうねえ???杜撰な薬局だ。同日にお医者へ行っているけど、そこからのものは茨城支部には行っていないようだしね?杜撰な薬局の対応だと思うよ。

 さらに、そのことを確認するべく、茨城支部へ電話すると、薬局から請求がきてますから!って一方的だ。でも違うだろうに!!!そちらの保険証は持っていない時期なんだからおかしいだろう!!!と詰め寄らないと話が進まない。雑だよね。

 さらに、さらに、お店がバカ過ぎるので、その薬局チェーンの本社に電話をした。お店を指導してほしいからね!

 おばさんが電話に出たけど、それがまたおバカ!!!話を進めて説明を一通りしたけど、どこの店舗ですか?と言ってきた。最初に言っているのに???そしたら耳を疑う言葉が。


    そんな店舗はありませんが?

    住所を言って下さいと・・・。


 そのチェーンの名前を確認し、発行されている領収書も確認したけど、そんなことは間違えないだろう???だけど、そんな店舗は無いと2度も断言された。www

 こちらは、某チェーンの本社で愛知県岡崎市にあります!ってまで言い始めたぞ。住所を言ってくれと再度聞かれた。住所を言ってもダメ!٩( ᐛ )و

 こりゃぁだめだ!と判断して、まともな人に変わってくれと要請したところ、今度はおっさんが出てきた。

 最初に某チェーンですか?って確認したよ!w 某店というのはそちらのお店ですか?っても。はい、弊社の店ですって!www 漸く話が出来るようになった。ここまでに10分くらい費やしたかねえ?日本語はムズカシい?

 電話をかけると最初に自動応答で、電話を録音しますって言ってくるけど、まぁあとでじっくり録音内容を聞いて欲しいと言っておいた。どうしようも無いおバカさだからねえ!!!

 そこから、そのおっさんに、一部始終を話して、なんとか理解して貰ったようだけどね。店と確認しますって。その店がバカすぎて問題を繰り返していたから、本社に電話したんだからね。店の方では正にお話にならないからね。毎度毎度!幾度も幾度もね!

 薬剤師のオババってのが一番厄介だよね。私は薬剤師なのよ!って態度と台詞で毎度嫌気がさす。そんな説明も質問もお薬手帳も紙も全部要らない!ただの雑音とゴミだからね。


 1時間経っても、電話はなし。

 おバカは本当におバカってことだな。



 杜撰な対応で被害に遭いたくないからね。金だけじゃなく、薬や医療ではね!!

 

 今日は新しい勤め先へ早朝から行って、思ったよりも早く終了したので、帰っても良いよってことで昼には上がってきた。

 だから来ている手紙と共に領収書とかを確認して、対処できたけど、普通はそんな時間的な余裕なんかは無いよね。




IMG_6595.jpeg

鯖が良いと聞くと、食べるよ。オリーブオイルでムニエルにした。

良いというと、薬もね。だけど、こうも杜撰だとねえ!?




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。