どいつもこいつもあまりにもおバカ!? [ばくち]
某薬局チェーンの店舗で調剤をしてもらっている。
病院間近の小さな調剤薬局のおっさんが気にくわないこともある。おしゃべりで、五月蠅いからね。薬屋はそんな奴が多いが。w
チェーン店ならまだまともかと思ってね。
しかし、異常に待たせる!
だから隣のスーパーで買い物をして来てから取りに行くように防衛したが、まだ出来てないという有様。なんでこうも遅いと聞くと、順番にやっています!と刃向かう!w しかし実際には、よく分かってない人がずっと画面とにらめっこしていたようだ。
だから、さらに防衛すべく、FAXで処方箋を送っておき、翌日に取りに行くと書いておいた。行ってみると、それでも直ぐには出てこない。もうどうしようも無いくらいのていたらくだ!
今日、新たに凄いことになっているようだ?
健保の茨城支部から、保険外のようだからこれは自腹でな!って請求書が届いた。けど、思い当たる節は無い。茨城支部の保険証は11/末までで11/20頃に返納しているのだ。その保険証では11/17に確かに薬局で調剤はして貰っているのに、全額自腹で!というのはおかしな話だ。
12/22にもその薬局で調剤をして貰っているが、その際には茨城支部の保険証では無く、別の会社の大宮支部の保険証にて購入をしている。
毎回毎回保険証の提示をせよ!と五月蠅く言ってくるくせに、見てない!確認してない!ってことだろうねえ???杜撰な薬局だ。同日にお医者へ行っているけど、そこからのものは茨城支部には行っていないようだしね?杜撰な薬局の対応だと思うよ。
さらに、そのことを確認するべく、茨城支部へ電話すると、薬局から請求がきてますから!って一方的だ。でも違うだろうに!!!そちらの保険証は持っていない時期なんだからおかしいだろう!!!と詰め寄らないと話が進まない。雑だよね。
さらに、さらに、お店がバカ過ぎるので、その薬局チェーンの本社に電話をした。お店を指導してほしいからね!
おばさんが電話に出たけど、それがまたおバカ!!!話を進めて説明を一通りしたけど、どこの店舗ですか?と言ってきた。最初に言っているのに???そしたら耳を疑う言葉が。
そんな店舗はありませんが?
住所を言って下さいと・・・。
そのチェーンの名前を確認し、発行されている領収書も確認したけど、そんなことは間違えないだろう???だけど、そんな店舗は無いと2度も断言された。www
こちらは、某チェーンの本社で愛知県岡崎市にあります!ってまで言い始めたぞ。住所を言ってくれと再度聞かれた。住所を言ってもダメ!٩( ᐛ )و
こりゃぁだめだ!と判断して、まともな人に変わってくれと要請したところ、今度はおっさんが出てきた。
最初に某チェーンですか?って確認したよ!w 某店というのはそちらのお店ですか?っても。はい、弊社の店ですって!www 漸く話が出来るようになった。ここまでに10分くらい費やしたかねえ?日本語はムズカシい?
電話をかけると最初に自動応答で、電話を録音しますって言ってくるけど、まぁあとでじっくり録音内容を聞いて欲しいと言っておいた。どうしようも無いおバカさだからねえ!!!
そこから、そのおっさんに、一部始終を話して、なんとか理解して貰ったようだけどね。店と確認しますって。その店がバカすぎて問題を繰り返していたから、本社に電話したんだからね。店の方では正にお話にならないからね。毎度毎度!幾度も幾度もね!
薬剤師のオババってのが一番厄介だよね。私は薬剤師なのよ!って態度と台詞で毎度嫌気がさす。そんな説明も質問もお薬手帳も紙も全部要らない!ただの雑音とゴミだからね。
1時間経っても、電話はなし。
おバカは本当におバカってことだな。
杜撰な対応で被害に遭いたくないからね。金だけじゃなく、薬や医療ではね!!
今日は新しい勤め先へ早朝から行って、思ったよりも早く終了したので、帰っても良いよってことで昼には上がってきた。
だから来ている手紙と共に領収書とかを確認して、対処できたけど、普通はそんな時間的な余裕なんかは無いよね。
鯖が良いと聞くと、食べるよ。オリーブオイルでムニエルにした。
良いというと、薬もね。だけど、こうも杜撰だとねえ!?