SSブログ

提案してくれというけどさ? [仕事]

 6月からの仕事だから、まだ2か月も経ってないけど、まぁ初日からさまざまな問題点を感じている。いっぱいある。改善レベルだけじゃない!改革レベル!作り直しレベルの話も多くしないと行けないのではないかと思う。

 ってことを同乗したり、休憩時とかに、話をすると、自分もそう思っていたことを明確に話をしてくれた!!って言われる。薄々感じていたことを、はっきりと表現されたし、タブーとも思えることを言われたと感想を言われている。 

 老人の戯言ですよ!って言っておいたけどさ。

 

 今日も、なにが問題?と聞かれたので、これが問題!その原因はこれとこれ!!って言ったら、ぜひそれを提案してください!と課長クラス?に言われた。末端のぺいぺいのじじいなんだけどさ。

 まぁ職場目安箱というのがあるんだけど、それへ提案して欲しいと。拠点長が改善をする!・っていうけど、そんなレベルの話では済まないと思うけどね?社長へか?その上親会社にもか?www

 おいらの指摘したことは、かれこれもう10数年もなんにも変わらないということらしい?

 おいらにとっては、すぐわかるレベルの問題なんだけどね。w


 明日は休み、まぁちょいちょいと書いてみるかな?

 昔取った杵柄でね!w



 もう血気盛んじゃないから、こうすべき!ってな感じにはやりたくもないんだけどね。w

 だって、やらさせられるし、責任も増してくるからね。www

 お気楽な感じなら、関わっても良いけどね。。。



 どうなりますかな?






IMG_7062.jpeg

昨夜作っておいた、茄子の揚げ浸し。冷やしておいた。美味し!!


だから2本も。

IMG_7063.jpeg


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。