あちこち問い合わせしたけど、地元近くで決めた!タイベル交換追加で銀色TT半革のをね [クルマ]
昨夜、「やっぱり地元近くの業者のも見てこう!」ってことで、Gooネットから来店予約をしておいた。
今日の仕事終わりに行くことにしておいたけど、結局店からの予約の承認もなく、連絡がまた来なかったけど、会社終わりに、会社から近いこともあり、勝手に行ってみた。
クルマ駐めたら、人が直ぐ出て来て、名刺くれたので、見ると社長だった。まだ若い。
すぐに鍵を持って来てくれて、他の客も来たので、見ておいて!ってことで、ETCのチェック以外を勝手に行なってみた。エンジンかけてね。
すると、なかなか程度がいいので、ちょっと驚き。
エアコンはしっかり効くし、他も純正のまま。良い感じで古さが生き残っている。w アルミホイールは替えてあってかっこ悪い?w 某社での問題、ハッチバックと給油口の開閉は問題なくできた。w タイヤは1年くらいで交換必至だな?ホイールとともに替えるか?走行距離は10万km越えなので、最大の課題はタイベルの交換だ。エンジン内のタイミングベルトね。
こだわっていた革張りじゃなくて、半革なんだけどね。
ってことで、商談開始。でもクルマ見ながらの立ち話。
メンテナンス記録簿もしっかり残っていて、エアコンの修理も2度くらいしっかりやっていることも判明した。だから効きまくってるんだな。
おいらのLSやセルシオの話ばかりで、セダン好きだという。
ってことで、おいらのLSの買取の話にもなって、結果買取もしてもらうことになった。同額首位のBIG MOTORとアップルよりもちょっと高くなったぞい。( ◠‿◠ )
ところで、TTは?ということで戻り、課題のタイベルも交換して!ってもち有料でなんだけど要求した。外注になるらしい?聞けば工場を持たないようだった。
あとは価格交渉になったけど、今日さっきまで広島(革張りの第一世代)や名古屋(以下の青の)への遠征買いだと、20〜40の持ち出しだったけど、6だけになった。w 電車やガソリン代の交通費もかからなくなったしさ。www
名古屋の第二世代の4.5万kmの。なかなか良かったけどね。
お得になった。
最期には7だったのをもう1っちょ!ってことで6にさせた。www 等価交換にしたかったけど。www まぁ6はタイベル交換の工賃のような感じだね?w だから、ほぼ等価交換だな!w
お盆前か?過ぎか?その頃に納車予定。それまではLS乗っておくけど、傷はつけないでね!って。w
話の中で、TTは第1世代か?第2世代か?ということを聞いてみると、やっぱり第2世代でしょう!って。w だけどここには第1世代しかなかったけどね。w 率直!でも最後はデザインが好きかどうかでしょう!って言っていたなぁ。
ってことで、第1世代にした。w
ドイツって感じのデザインだよね。
乗り味も、ドイツ社は良いよ。って。
トルク太いから、力無いって感じはないよって。国産車の2ℓ切るのは非力だよねえって、会社で言われたけどね。
カスタマイズして、こんな感じにしたい!足下を黒くね。
安く買えたので、替えたので(LS>>TT)、めでたしだな。
あとは、タイベル替えて、オイル交換されて、掃除して磨き上げられた20年前のTTクーペが楽しみだなぁ。
目的のひとつでもあったランニング・コストのダウンも、6持ち出しだけど、2024年になるともうツーペイ!5年乗ったら30ー60もコストダウンになるな。燃費の改善も大きいからもっとかもね?100近くになるでしょうねえ?
楽しみ多し。