SSブログ

あちこち問い合わせしたけど、地元近くで決めた!タイベル交換追加で銀色TT半革のをね [クルマ]

 昨夜、「やっぱり地元近くの業者のも見てこう!」ってことで、Gooネットから来店予約をしておいた。

 今日の仕事終わりに行くことにしておいたけど、結局店からの予約の承認もなく、連絡がまた来なかったけど、会社終わりに、会社から近いこともあり、勝手に行ってみた。

 クルマ駐めたら、人が直ぐ出て来て、名刺くれたので、見ると社長だった。まだ若い。

 すぐに鍵を持って来てくれて、他の客も来たので、見ておいて!ってことで、ETCのチェック以外を勝手に行なってみた。エンジンかけてね。


スクリーンショット 2023-07-29 22.27.34.png


 すると、なかなか程度がいいので、ちょっと驚き。

 エアコンはしっかり効くし、他も純正のまま。良い感じで古さが生き残っている。w アルミホイールは替えてあってかっこ悪い?w 某社での問題、ハッチバックと給油口の開閉は問題なくできた。w タイヤは1年くらいで交換必至だな?ホイールとともに替えるか?走行距離は10万km越えなので、最大の課題はタイベルの交換だ。エンジン内のタイミングベルトね。


スクリーンショット 2023-07-29 22.28.50.png

こだわっていた革張りじゃなくて、半革なんだけどね。


 ってことで、商談開始。でもクルマ見ながらの立ち話。

 メンテナンス記録簿もしっかり残っていて、エアコンの修理も2度くらいしっかりやっていることも判明した。だから効きまくってるんだな。


 おいらのLSやセルシオの話ばかりで、セダン好きだという。

 ってことで、おいらのLSの買取の話にもなって、結果買取もしてもらうことになった。同額首位のBIG MOTORとアップルよりもちょっと高くなったぞい。( ◠‿◠ )


 ところで、TTは?ということで戻り、課題のタイベルも交換して!ってもち有料でなんだけど要求した。外注になるらしい?聞けば工場を持たないようだった。


 あとは価格交渉になったけど、今日さっきまで広島(革張りの第一世代)や名古屋(以下の青の)への遠征買いだと、20〜40の持ち出しだったけど、6だけになった。w 電車やガソリン代の交通費もかからなくなったしさ。www


IMG_7117.jpeg

名古屋の第二世代の4.5万kmの。なかなか良かったけどね。


 おになった。

 最期には7だったのをもう1っちょ!ってことで6にさせた。www 等価交換にしたかったけど。www まぁ6はタイベル交換の工賃のような感じだね?w だから、ほぼ等価交換だな!w

 お盆前か?過ぎか?その頃に納車予定。それまではLS乗っておくけど、傷はつけないでね!って。w


 話の中で、TTは第1世代か?第2世代か?ということを聞いてみると、やっぱり第2世代でしょう!って。w だけどここには第1世代しかなかったけどね。w 率直!でも最後はデザインが好きかどうかでしょう!って言っていたなぁ。

 ってことで、第1世代にした。w


 ドイツって感じのデザインだよね。

 乗り味も、ドイツ社は良いよ。って。

 トルク太いから、力無いって感じはないよって。国産車の2ℓ切るのは非力だよねえって、会社で言われたけどね。


スクリーンショット 2023-07-26 22.49.44.png

カスタマイズして、こんな感じにしたい!足下を黒くね。


 安く買えたので、替えたので(LS>>TT)、めでたしだな。

 あとは、タイベル替えて、オイル交換されて、掃除して磨き上げられた20年前のTTクーペが楽しみだなぁ。

 目的のひとつでもあったランニング・コストのダウンも、6持ち出しだけど、2024年になるともうツーペイ!5年乗ったら30ー60もコストダウンになるな。燃費の改善も大きいからもっとかもね?100近くになるでしょうねえ?


 楽しみ多し。




共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。