SSブログ

新しいメガネも引取ってきたけど [みだしなみ]

 先々週の日曜日に新しいメガネを注文しておいた。




 今までのの鼻受けが壊れて痛かったからね。でも¥0で直して貰えた。

 それでも、壊れやすいメガネ故に、予備は必要と言うことで、新しいメガネも注文しておいた。予備が無くなっていたからねえ。


 1週間後の昨日の日曜日に引取に行ってきた。まぁ度数も一緒だし、本当は近いところをもっと見えるようにして貰いたかったけど、それも止めた。

 だから、同じ感じのはず!?

 でも微妙に違うんだよね。(^_^;)


 昨日は終日かけていたけど、夜になって、今後どうしよう!?って思案。。。

 今までの古い方を使い続けよう!ってことに。


2020-11-01 19.05.27.jpg

古い方。新しい方はケースに入れて置いてきた。w


 新しい方は、若々しい印象だし、また若作り!?って言われちゃいそうだし。w

 壊れたら、新しい方にしましょう!つまりあくまで予備だね。


 一番時間長くかけているのは、仕事場でかけるヤツ。同じ度数のはずなんだけど、視点の差?角度の差?とかで、ちょっと強い感じになっているから、よく見える。特に近いものがね。

 

 メガネってのは、細くて壊れやすいので、予備を用意しておいて、気分と共に、使い分けるってことだね。壊れてから慌てて買いに行っても、すぐにはダメだし、時間がかかる。


 人によっては、予備とか準備とか、えが出来て無いことも。それではだめでしょう!慌てて右往左往!?周囲にも迷惑かけるし。

 メガネだけじゃ無くて、なんでもね。



 準備をしっかりしておく人生の方が良い人生になるよ!なんでもね。





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。