SSブログ

酷いあー勘違い!? 認知能力に問題だろう!? [人間関係]

 今朝は慌てたヘンテコなメールでびっくりさせられた。

 話が違うけど???ってね。


 Aさん女性が9末で辞めたいという相談が、4月に来ていた。電話で話をすると、寿でも体調不良でも家の都合でもないので、絶対に辞めるということではなく、相談ですと。

 だから会社の都合も話をして、1年延期に、最低でも来年4月末にして欲しいと要請。それに対してAさんは、承知しました!との返事をしてくれていたはず。燻ってもなく9月を迎えていた。


 だけど、Kくんからは、Aさんの気持ちは変わらず、9末にどうしても辞める!という。だからその対応として、勤務体制をこうこうしたい!すべきだ!とメールがあったのだ。


 おいおい、ちょっと変だぞ??

 おいらとしては、寝耳に水だし、4月の話はなんだったのか?と・・・。٩( ᐛ )و


 まぁAさん本人に確認、聞いてみると、え!だって。

 KくんとAさんのやり取りでも、2,3度変な話をしているし、辞めないよ!と打ち消すような話もしたはずなんだけど・・・???って。w

 Kくんの思い込み?激しすぎるだろう!?


 朝から、困った。

 ここまで認知能力が低くて、思い込まれて、動き出そうとされちゃうとね。

 朝から何本電話した?メールした?

 面倒臭い奴!w





IMG_2693 2.jpeg

これは、ちょっと臭い奴だけど、なかなか味わいのある良い奴だけどね。w Nくんだね。w




お盆はほんと外出せず家でうだうだ!w [人間関係]

 お盆休み、どうでした?

 

 おいらは、ほんと外出せず家でうだうだ!w

 外食チェーン店に幾度かテイクアウトを買いに行ったくらい・・・。


 マクドナルドには、朝マック=ソーセージマフィンとか、を。


IMG_2599.jpeg

中のソーセージをビールのつまみに先に食ったから、チェダーチーズを載せて、再度焼いて食べたりね。w


 すき家へ、うな牛買いに行ったり。

 そして、昨日はなか卯へ、海鮮丼を買いに行ってきた。w


 大したものは全然喰ってない。w お安いものばかり。

 

 ビールは糖質0のものを毎日いっぱい呑んでいたなぁ。1日4本くらい?@200円だから千円弱か?

 水みたいなんだけど、ちゃんと4%のアルコール分だから、徐々にそれなりに酔っ払ってくるけどね。w 1日中酔っ払っていた感じ?w


 愚妻も、お出かけはだめ!ってことで、動画ばかり見てたな?iPhoneで。映画かな?



 そんな怠惰な生活だからか?寝転んでいた姿勢が悪いのか?背中や脚が痛くなるし、湿布してたけどね。w まぁ運動不足でしょ?


 最悪なのは、歯茎が腫れてきたこと。今までなんでもなかったところがね???突然に。

 しかも痛いし、鏡を見ると、外からでも分かるくらい腫れている?痛いのは、鎮痛剤=ロキソニンを飲むことで緩和されているけどね。

 リステリンの集中ブクブクでも、効かないな?内部までは入り込めないからね?


 今日早速歯医者へ電話して、明日予約出来た。

 どうなるかな?

 痛いの嫌い!w



 世間的にも、お盆休みは、帰省するな、外出するな、ってことだったけど帰省してコロナを運んだ?ようで?家族4人全員感染とかという話も。

 大雨特別警報の九州・広島・岐阜・長野等は大雨で大変だったようだね?

 ハイチの地震の方が、1300?人以上の死者で大変だという話も。

 アリューシャン列島でも揺れたって。津波が無くて良かったけど。

 タリバンがアフガン全土最制圧ってニュースも。米軍撤退だからね?アフガンの大統領も逃げちゃったから、タリバンのし放題!?再度また戦争をするのか?それとも認めちゃうのか?大変だ???



 災害とか事件で日本も世界もいろいろと揺れているけど、一番はやはりコロナ問題だよね。

 デルタにはワクチン効かないといっているけど、40.50歳代は早く2回打った方が重症化を防げるようだしね。今4440万人が2回接種終了のようだけど、それではまだ全人口の1/3だし、まだまだだね。

 でも、集団免疫は難しいという外国の識者からの意見もあるし、どうなる???

 ワクチン接種しか対策が無いから、3度目打とう!って話もあるけど、他にも対策を生み出さないと!

 じゃないと、人流抑制、外出自粛、マスク!マスク!しかないってことになるからね?????


 どうする?人類?

 どうなる?人類?


 って様相を呈してきているな?コロナを制圧!って国の話を聞かないしね?




 

嫌なことばかり? [人間関係]

 昨日は、嫌なことばかりが続いたなぁ。

 皆、無知、考えてない、準備してないのに、文句を言ってくる!こっちは情報が欲しいから質問しているだけなのに、考えてないから返答はできない。そこで訳のわからないことを言い出すし、そんな私的なことは???、返答にならないから、文句で攻撃してくる。w

 自分の希望さえも話ができない。つまりバカ。

 行き詰まるから、こっちを攻撃し出す。でもなにを攻撃してくるのか?理由は無いから、ただ感情的になるだけ。バカは。とにかく支離滅裂!

 たまにこういうのがいる。


 帰りにクリーニング店に行くと、この店員はすべてにおいてちんぷんかんぷん?結局、知らないようで、話は誤魔化され、テキトーにされて、最後は釣り銭も誤魔化されそうになった。w 723円のお釣りです!っていうけど、200円ちょいしかないぞ!w なんの確認もしないからこうなる!

 低レベル過ぎる。


 スーパーへ寄って帰ってきたけど、photoは忘れた。すぐに食べちゃった。

 けど、食欲はなかったなぁ。

 嫌なことばかり続いたしねえ。


 でも、ゲームで紛らわして、深夜までしていたなぁ。


 FXのゲームは手仕舞いを忘れちゃって、また行きっぱなしになっちゃったけど、損切りせずに持ち越して、なんとか処理できそう?ホント上手くできない!٩( ᐛ )و


 オセロは、AIと対決だけど、半々くらいで勝ってるし、レベルも50を超えてきた。64〼だけの白黒の戦い。w 面白いよねえ。50年もしてる。w


IMG_2109.jpeg

過日の。昨晩もこの砂肝買ってきた。w 結局甘いんだけどね。黒胡椒と塩をちょっとかけて、缶チューハイと共に。まずまず。



14歳の時の音楽、12歳の時の食事 [人間関係]

 昨日か?一昨日か?ラジオで、14歳の時の音楽とは?って言っていたような?ちゃんと聴いてなかった。

 それをちょこっと検索してみると、14歳の時の音楽が、その後の興味関心好みになっていくらしい?と書いてあった。まぁそうだろうねえ。


 かつて、かなり前だけど、12歳の時の食事が生涯の好みになるってことも聞いたことがあった。

 田舎に居たおいらはマクドナルドの店は無かったので、当然マックは好みじゃ無い。w マクドも。w 12歳をターゲットにしてマーケティングしている!って話も聞いたことがある。

 じゃあなにか?コンビニもまだ無かったけど、おにぎりだよね。お袋の作った梅干しと刻んだ紫蘇が混ぜ込まれているおにぎりだよね。いつも一緒!腐るといけないからさ!って。忘れた頃に喰いたくなる!だからセブンイレブンの梅のおにぎりを買うけど、やっぱりちょっと違うけどね。w


 14歳の音楽は、今でも鮮明に覚えている。

 学ランで学帽被った少年(学区外の地域へ行く際にはその格好じゃないといけなかった!)は、9月の残暑の中、自転車漕いで繁華街のレコード屋へ行って、発売日の午後、LPを買ってきた。汗だくになっていたっけ。たまたま、先行して流れていたラジオで聴いて良い曲だと思ったからね。シングルカットの曲を。でも他の曲も聴きたくて、シングル盤じゃなくてLP盤を買いに行ってきた。

 日付は、Amazonに書いてあったけど、1977/9/5 月曜日のようだね。

 汗だくから着替えて、LPをTechnicsのレコードプレーヤーに載せ、針を落とすと、スピーカーから大人だなぁ!?って感じの音がしてきた。w 背伸びしないと聴けない曲だなぁ!って思った。

 順番通りにLPの全曲を聴くと、シングルカットされた曲よりも、その前の転調を繰り返す曲で海のイメージ・香りもする?曲にやられてしまった!間奏のシンセサイザーも先進的でかっこよかった!そこからはヘビロテ!繰り返し聴いたっけ!!w


 そのLPはこれね。JUNKTION。


81W5LjRMxFL._AC_SL1500_.jpg

オールドの小瓶とかカセットテープとか、セブンスターとか時代を物語るよね。VWのビートルを乗っていたようだけど、そのキーも。w 結構裕福な暮らしだったようだから、音楽に没頭出来た20歳代だったようだねえ?羨ましい!


 1977年、44年前。だけど今でも褪せてないよ!(どこかで聴いてみて!Youtubeで聴き見ると良い!かと)

 まぁ、おいらには14歳で染み込んでしまったわけだけど・・・?


 12--14歳くらいまではビートルズだね。もう解散していたけど、あちこちから流れていた良い曲だなぁ!って思った曲は、皆ビートルズだった。EDWINのCMで流れていたShe Loves Youは子供には刺激的だった!w


2021-04-16 13.29のイメージ.jpg

9曲しかない。


 シングルカットされた曲は、5曲目の「秋の気配」。

 やられた曲は、その前の4曲目の「潮の香り」。ヘビロテしたやつ。w


 2曲目の「思い出を盗んで」も爽やかで良い。

 最後9曲めの「HERO」は長い曲だ。組曲?って思わせる展開の曲だ。

 6曲めの「変わっていく女」は、パーカッションに凝っている。電器屋さんの兄ちゃんの家に、当時数百万円をかけたオーディオシステムを聴きに行ったけど、その際にはこのLPを持って行ってかけてもらった。いつもは聴こえない楽器の音があちこちから聴こえてきて、この曲がとても印象に残っている。高級オーディオはすごいなぁ!って思った。


 今ではネット配信だ。サブスクだ!w これもAmazon。


 でも、本物のLPも2枚持ってるし、本物のCDも2枚持ってる。w 多過ぎるけど、いろいろあってそうなっている。w

 サブスクも、AmazonとAppleだしね。

 全部2つずつだな。w


 今、実際に聴くのは、AmazonかAppleのサブスクでだね。やぱり楽。

 LP聴くためにレコードプレーヤーも2,3年前に買い直したけど、その後全然使っていない。w やっぱりLP裏返しするのが面倒臭い。埃を取り除くのもね。w

 

 昔なら、LPなら、A面のなん曲目ってことになるんだけどね。w


 今でもしょっちゅうこのアルバムを聴くよね。

 14歳の時に買って聴いたこのアルバムをね。これからもずっとかな?w



 オフコースは、1980年くらいまでね。アルバム LIVEまでだねえ。好きなのは。

 YASSさんが居た頃までね。


offcourse disk history.jpg


 このアルバム JUNKTIONの後、デビューアルバムからだいたいすべて買って聴いたし、コンサートにも数度行ったよ。


51zq6hUZCSL._AC_.jpg

ホント、こんな感じのコンサートだった。行った時はね。このphotoはその時の印象と同じような感じで、よく覚えている。衣装と機材と位置関係が一緒ってことだろうと思うけど。


 だから、今でも予定が合えば、72歳のYASSさんのライブに行くよ。去年?もう一昨年?は「潮の香り」をやってくれたので嬉しいよね。14歳の時のをね。


 この前はネット配信LIVEだったけど、また生で見たいなぁ。w

 14歳が蘇るし。あら還だけどさ。w


 半世紀近く前だけど、ついこの前のように思う。





91UnClMTABL._AC_SL1500_.jpg

SONG IS LOVEが良いよね。後で知ったけど、PPMの曲名からね。

このロゴとデザインも良い。3&2から、5人になった時から変わっちゃうけど、こっちが良い!!


このアルバムの最後の曲=エピローグが、JUNKTIONのプロローグとして繋がっているんだよね。おいらは逆から聴いたし、後から知ったけどさ。w






行ってきた! [人間関係]

 昨日の仕事は、なんとなく上手く行った感じ?今日に繋がる感じだしね。その先にも繋がる。


 だから?仕事終わりで、お客さんのお店へ行ってきた!


2020-09-30 19.32.15.jpg


 先週慌てて開店したお店ね。そろそろ落ち着いたかな?と思ってね。

 行ったら19時はじまりなのに、18時15分頃に行ってしまった。知らなかったのでね。(>_<) 入れて貰ったけど、隅っこで。w


2020-09-30 18.43.54.jpg


 ウーロンハイを。

 そしてもつ煮込みが出てきた。私モツは喰えないけど、頑張ってつくりましたって。


2020-09-30 19.26.50.jpg


 冷やしトマトも出てきた。切るだけ?マヨ付き。w


2020-09-30 19.07.57.jpg


 芋焼酎呑む?って。

 どれが注文で?どれがサービスか?分からなくなってきた。w

 酔いと共にね。w



 開店1週間ちょいで、もう常連のおっさんが数名。ほぼ毎日来るってさ。w

 美人ママさんのスナックは、こうやって客を取り込んで繁盛していくんだろうねえ?良い感じだ。


 けど、この賃貸店舗物件は、これで5人目の呑みやさんらしい。過去4人は皆廃業、続かなかったっていう曰わく付きらしい。


 ジンクスをものともせずに頑張って繁盛させて欲しい!と願いを込めて、酔っ払いは帰ってきた。w



 余計な寄り道もしてさ。(^_^;) そっちの方が高かったな。








ダメな奴ら! [人間関係]

 今朝はあちこち行ってきた。と言っても通り道なんだけどさ。支払いに。


 ローソンが一番近いし、支払いをしたことが無かったから、試しにね。

 対応は普通。ポイントカードありますか?って。支払いにも付くのか?w


 次は銀行へ。埼玉ダメダメ銀行ね。w これも近いから、空いているから。

 ボタンを押しても無反応。だから無表情のオババがタッチペンで触ると番号札が出る?ならタッチペンを置いておけよ。客に指で押させるなよ!?理解に苦しむ。

 番号が窓口に出ているのに、窓口のオババは無視している。行っても知らんぷり?窓口の表示はこれも意味が無い。

 そのオババは新人だったようで、なにも出来ずに後ろに大オババが二人羽織状態。w しかし、普通は見ない!?おいらの電話番号を凝視しているし、逆だろう!? 分かってない。

 明らかに出来が悪い新人オババである。


 次はnanacoで支払いセブンイレブンへ。ひとりのオババしか居なかったので、分かっていると思い行くと、全然ダメ。操作を理解していないだけでは無くて仕組みそのものを全然理解していないので、全く出来ない!

 なんでオレが、nanacoとレジ操作の手順を説明しないといけないのか?w まぁこんなことがよくあるからとても面倒、時間がかかるし、嫌になる。


 今回の3件共にオババ。朝だからね。w 夜なら兄ちゃんか?おっちゃん。おっちゃんの方がまだ分かっているかな? 銀行は夜無しだけどさ。とにかく分かってないんぁ。


 昨晩は、またUberEatsでトラブルが。持ってこない!で勝手にキャンセルになっていた。金は取るよ!って。

 気が付くとメッセージが来ていたけど、理解不能な日本語。どう返信すれば?と悩んでいたら、10分経ったのでキャンセルしますって。無茶苦茶。金だけ取るよ!ってさ???

 だから苦情をだしたけど、忙しいから後でって。無茶苦茶2

 じゃぁ証明しよう!と再度別のものを注文。そしたら、電話が来て反応したらすぐに届いた。まともな日本語!w

 ってことは、結局ダメダメな奴だからでしょ!外人?日本語も出来ない奴だから地図も読めない住所も分からないってことでしょ?ちゃんと出来る外人も居るけどさ。先のローソンには主戦力になっているし。インド人。


 コロナ不況が拍車をかけつつあるけど、人手不足は変わって無くて、サービスレベルも上がってないからこんなことなのかな?

 サービスレベルは人に依存するから、ずっとこうなのかもね?


 ダメな奴らを避ける!しかないよね。w

 マルエツ某店レジ係のDさんを思い出す。そこだけお客さんが居ない、来ない。他は列を作っているのにさ。不思議な光景だったのをね。

 皆、避ける!って行動で防衛するのか?



2020-09-04 17.38.29.jpg

嫌いな人参は、避ける!ってことをしてきたけどね。w





暑さだけじゃ無くて、いろいろと [人間関係]

 昨日からお盆休み明けで、お仕事。

 朝一で懐かしい人から電話があった。幾度もお世話になってきた不動産屋のNさんからだ。すると、来るという。

 来られてからお話をすると、不動産の仕事は止めたようで、知り合いの会社に週3くらいで経理をしているという。

 おいらよりも1つ年上のお姉さん。だからこのコロナを機に、仕事の仕方だけじゃ無くて、生き方を見直す良い機会だ!と前向きだった。

 でも、いろいろと大変な様子!?だから、愚痴の言い合いになったかな?w

 大変な時代になってきた!って。


 仕事場はお盆休み4日間エアコン無しだったから、熱々!それを冷やそうとエアコンを入れたけど、30℃から開始だからねえ。昨日は全然冷えなかったな。(^_^;) 汗だくに。

 だから昨晩は点けっぱで帰ると、今朝は27℃からスタート!リモコンでは26℃設定だったけどそこまで下がらなかったのかな?

 でも3℃も違うと楽だよねえ!!(^^)/


 別宅アパートでは、今朝はエアコンを切って、その後6時間後にエアコンを入れるようにリモコン操作をしてきた。帰る前に2,3時間冷やすってことだけど、有意義かな?w


 昨晩の仕事終わりは、まずはおいらを冷やさないと!ってことでスーパーマーケットへ。一番冷えているからね。w 

 ぐるっと一廻り買い物をすると、やっぱり心地良い。ひんやり!


2020-08-17 17.29.13.jpg


 チンしないで、そのままで。冷やしカツ丼って感じで喰うと良いね。w 他のお惣菜もチン無し!で。w

 氷をたっぷり入れたレモンサワーも飲みながら、クールダウン!

 エアコンも最強にしてね。w

 そしてシャワーしてさっぱりと!


 気が付いたら、寝てたな。w

 疲れがどっと出てきていた?って感じ。大して仕事はしてないけどね。暑さが一番堪える!


 歯医者はキャンセルに。付け直して貰ったブリッジだけど、良い具合だし、痛みと出血の奥歯もクスリが効いたのか?なんか良いしね。ブリッジがまた壊れたら行くことにするか?時間の問題だろうしね?




私のことを嫌いだと思っていたでしょ!? [人間関係]

 ほとんど被害妄想の患者状態だけど、いつも、いつも、こんなことをいうBBAが居る。


    私のことを嫌いだと思っていたでしょ!?

 

 って来るなり第一声がこれ!どう対峙しますか?w


 そんなこと思っているわけないでしょ!っていうしかないけど、ホントになんにも思っていないしね。


 自分の心の中には、嫌われているんだ!? 嫌われるような言葉を発しているからね!とか、思っているんだろうねえ?

 そんなに嫌って欲しいのか?そうではなくて、嫌われたくないけど、嫌われるようなことを言っているに違い無い!?と思っているのか?


 面倒臭い人であることは、間違い無い!!w




necchushou.jpg

熱中症になりそうだな。w


日本語の不自由な人たちばっかり!? [人間関係]

 今朝から、変なひとばっかりが続く。

 日本語の不自由な人たちばっかり!?


 アドバイスしているのに、聞かない。文句を言ってくる。こちらは知識を教えてあげているのに。なんだと思っているのか?w 言っていることが変。

 確認をしているのに、なんで?と文句を言ってくるババア。w 毎度のことだけど、余計なことばかり喋って、肝心なことを話さないから、確認で質問をしているのに、答えない。面倒臭いんだよね。毎度毎度。(>_<)


 言いたいことがなんなのか?分からないことばかりを滔滔と話すから、困っちゃう。

 こういうことですか?って聞くと、そうそうそう!といってくれる人は有り難いけどね。今日は居ない。(>_<)


 他にも多数。今日はそんな人々が多い。なんでだろう?

 昨夜の居酒屋のベトナム人の兄ちゃんの方がまとも!なんだけど。w


 かたまって来るから、不思議?w


 でも、午後になって漸く、正しい日本語を話せる人が来たな。w 一安心。



2020-06-16 12.12.59.jpg

今週のベルト。w 忘れちゃったからね。仕方ない。w



 仕入れでも、サンプルにあるものがカタログには載ってない。っていっても2018年版。だから困っちゃう?? 

 漸く営業マンに連絡が付いて、質問すると、商品名が変わってますって。(^_^;)

 他にも専門用語が多くて、その定義やイラストや写真での説明が無くて、訳が分からない!?最新版のカタログなら、直してある?少しは良くなっている?って聞くと、予算が無くて2018年版が最新なんですよ!って。(>_<)

 どこも大変だ。w



necchushou.jpg




バレンタインデー [人間関係]

2020-02-14 18.33.35.jpg


 こんなの貰った!(っていた)

 お高そう!?


 お気遣い頂いて、すいません。<(_ _)>

 







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。