だめなサービス業の男たち [人間関係]
サプリメントがだいぶだぶついてきたので、定期購入を中止することにした。そんなに効いているという実感もないしね。w
共通しているのは、定期購入を中止する際には電話をしないといけないということ。マイページがあるのになんだよね?止めさせない?抵抗か?逆効果と思うけどさ。
だから電話すると、ここでも抵抗をしてくる。でもそれは人によってさらに差があるようだ?
まずは某お茶では、すんなり抵抗もなく、嫌味もなく、中止じゃなくて休止も出来ますよ!といったくらいだった。2/25到着分を受け取って終了にした。またお願いします!って最後に一言あった。
次が最悪。電話番号で確認した後、名前の漢字を説明しろという。顧客に対してだよ。初めてだ。ならネットのマイページからでいいだろうに。しかも嫌味を3連発。嫌われたい!!!だけ?必要ないだろうに。こっちも最後に一発嫌味を言って終了。2度と買うこともないだろう!そういう気持ちに見事にさせてくれるダメダメさ。アホだよね。
3人目は、昨日行った1200円床屋のバカ木偶の坊!いちいち口答えか?は?と聞こえないフリをしてくるバカ。内容のない口答えだからどうしようもない!すべて、面倒臭い!ってことを暗示している!!!呆れてこちらはもう回答もしない。会話を中断し、人を嫌な気持ちにさせる見事な対応だ。w 最悪!な奴。
3人共に男だし、若いんだけど、30歳くらいか?な?自分がサービス業で顧客を支援する立場にあることを全く理解してないな。その結果購入や利用をしてくれて初めて仕事になるということを理解していない!目先の対処だけ。共通するのは面倒臭い!ってこと。w
心理学の交流分析なんかを学んだら良いと思うけど、まぁ全然分かってない。会話を中断するようにもって行くからね。自分勝手だし、理屈も分かってないから、どうしようもない!
こんな感じに仕事をさせている会社も悪いんだけど、ちょっと考えれば分かることなのに、考えさせていないのは、そもそも教育が不足なんだろうねえ。ゆとりから悪化している教育の崩壊なんだろうねえ。
困ったもんだ。
自己防衛していくしかないように思う。疲れるしさ。
マイページから、ワンクリックでさせてくれよ!それなら楽だからさ。w
なんか?ワンパターン? [楽しみ]
しゃぶ葉に行った翌々日には、またしゃぶ葉に行ってきた。w 寒かったからね。w 別の店舗だけど。
まぁ空腹に耐えかねて、ついつい記憶の新しいところに行った!?って感じかな?
じゃあ他のところにもってことで考えて、自宅の近所の焼き肉屋さんにも行ったけどね。仕事終わりの空腹に耐えかねて。w 馴染みのところが良いね。
意識をして、野菜を食うべし!ってことで、野菜もりもり、いろいろと喰ったよ。w
焼き野菜は良いよね。
でも焼肉もしっかりと。w
ご飯と野菜スープで締めちゃった。ご飯は余計だったかも?(^^;)
帰って来ると、家前を通過したクルマが。焼き芋屋さんだ。冬になると出没するな。
休みになると、毎日乗って行くクルマを洗いたくなってくる。毎日往復だから、荒天もあって、汚れてくるからね。
洗車コースも熟知してきたぞ。なんとかワックスとホイール洗車で1200円のね。LSはブレーキダストが溜まっちゃうんだよね。ホイールにさ。それを少しでも緩和出来ればありがたいからね。
昨日は髪の毛を切りに行って、帰りに日本一で焼き鳥を買って帰ってきた。クルマの中でつまみ食いをして終了。(>_<)
だから今日はその倍以上の量を購入して、自宅でチンしてからも喰えている。w
これとビールがささやかな楽しみだね。
なんか、いろいろとワンパターンだけどね。
土曜日の夜はサウナとマッサージだしさ。w