SSブログ

行った!気分になるしかないな!! [楽しみ]

 お盆休みは出かけようと思ったけど、400人を超える感染者だし、仕事も思い出したので(忘れちゃいけないでしょ!!)、だめだね。(^_^;)


 Youtubeでこれ見つけた。



 これ見ているだね。

 行った!気分になるしかないな!! (>_<)  行けないしね!



resort1.jpg


resort2.jpg


resort3.jpg


resort4.jpg


 あと2,3年はダメか?





共通テーマ:旅行

ホントか? これぞびっくり!! [食事]

 昨日は、知らず知らずのうちに続いて、そこそこに。仕事ね。細かくても続くと良いよね。大きいのは結局来なかったけどね。w 今日明日かな?


 西友ネットスーパーでお願いしていたものも夕方来た。

 デミグラスハンバーグ弁当298円なるものも今回は買ってみたので、早速夕飯にと思って、仕事場にてビールと共にトライ。


2020-07-30 17.12.36.jpg


 いやぁあ、不味かったね。w

 緑色のは別の惣菜:ほうれん草のごま和えだけど、塩っぱくて喰えないぞ。ビールのつまみとしても辛すぎる!!醤油の味ばっかり。ごま和えじゃ無いな。ごまの味は何処へ?西友の惣菜はだめだな。


 ってことで、狭いアパートへ戻って呑むことにした。w 口直しだよ。


 UberEatsを覗くと、びっくりドンキーもあった。

 実は、びっくりドンキーは、前から不思議だなぁ?と興味があった。特徴もそんなに無いハンバーグだけで、全国チェーンになっているしね。おいらの知っている店舗も皆大きいし、結構お客さん入ってるからね。なんでかな?と思っていた。一度も行ったことも無いし食べたことも無かった。

 ってことで、これはトライだよね!と、また頼んでしまった。西友の不味いハンバーグのリベンジになるかな?と思ってね。ホント口直しになれば?

 待つこと35分で来た。遠いし、自転車だったしね。w


2020-07-30 18.34.43.jpg


 300gはデカい!w 下にごはんが。それに小さなカップにソースが。

 柔らかくて、肉の旨味はそれほど感じ無くて、ふわふわ感ばかり?丸新ハンバーグを柔らかくした感じ?w

 おいらの口にはどうかな?


 ってことで、ネットで調べてみた。びっくりドンキーは美味いのか?を。

 すると、熱烈なファンが居る反面、マイナスの意見もちらほら。

 その中には、驚愕の情報が!なんと、びっくりドンキーのハンバーグには、牛、豚、パン粉のみならず、驚くべき食材が入っているって。

 それは、米国産の食用みみずが入っているという情報だった。1mにもなるもので、それも入れてあるとのこと。マジか?


 これを見たとき、まだ半分残っていたので、急に気持ちが悪くなってきた。喰い過ぎもあって、胸焼けが。。。(>_<)

 そもそも、そんな食材があるのか?

 情報はyahoo知恵袋に書いてあったけどね???


 おいらは、爆弾ハンバーグのように牛100%の肉!っていうのが良いなぁ。ミミズはだめ!パン粉でふわふわもだめだな。(^_^;)


 ホントかどうか?信じるかどうか?あなた次第です!w

 おいらは、もういいかな!


 びっくりした昨夜でした。w


 新規感染者数が止まらないけど、いいのかね?

 呑みやの時短営業を要請ってことだけど、夜10時までは営業出来るって、それでいいのかな?つまり深夜の酔っ払い達の濃厚接触が感染拡大だ!?ってことなのかねえ?深夜の酔っ払いだけを排除すればいいのかな?


 国も、都も、他も、やることなすこと、ちぐはぐのように、マジ思えてきているから、もう信用ならないよね。







共通テーマ:旅行

第2波?いや大波だよ!ね [ばくち]

 昨晩は仕事終わりで、家系ラーメンを。簡単に済ませようと思ってね。

 まだ疲れが取れ切れて無いので、早めに休もうと思ってね。


2020-07-29 17.08.04.jpg


 ラーメンは撮り損ねてた。w

 薄めにしてくれて、味は充分だね。おいらにはね。


 それにしても喰っている最中にも、iPhoneには通知が来ると、各地の新規感染者数の発表が過去最高ばっかり!


nikkei kara.jpg


 全国では、ついに千人を超え、1200人を超え?

 0だった岩手県でも2になったという。東京は抑えているのか?抑えられているのか?分からないけど、大阪、名古屋が過去最高って。そろそろヤバくない?

 アンケートでは、緊急事態宣言をしてくれ!って意見が多数、8割超えだったし、うちでも、兎に角皆出て来ないよね。本当に必要な人だけになっている感じがしている。

 市中感染が多くなっている?感じなので、皆もう出歩きたく無い!ってことなんだろうねえ?

 なのに、政府はGotoだしね。アンバランス!?

 さらには、漸く消費税減税の案も。5%にするって???

 でもこれは選挙公約にして衆議院解散総選挙を勝ち抜くって策なんだろうけどね!?


 第2波だと認識して、外出自粛と特定店の営業自粛をしないと!外国からも再度STOPにして、イベントはやっぱりなしにして、飲み会もなしにして、緊急事態宣言2をしないといけないかもね?

 だらだらしていても、感染者は増えるだけだし、経済だって低迷のまま。今のままではだめでしょ?メリハリを付けないとさ。


 経済界は、店舗の削減を本気で始めたね。不採算店を閉店する。1,2割くらいが多い。ってことはそこでの雇用は無しになる。失業者が増えるってことだよね。閉店した店舗へ供給していた工場も人員削減になるし、配送業者も減らされる。不景気に拍車がかかるってことに。


 一番大事なことは、早い収束!そして安心感なんだけどね。

 ワクチン他が出来ないことにはだめなのか?


 とすれば、経済は悪化の一途が続くってことか?(>_<)

 





共通テーマ:グルメ・料理

夏休みの楽しみ?検討中?? [楽しみ]

 先週は空振りの群馬ツアーへと急遽行ってきた。目当ての孤独のグルメの店は満席で入れず、そしてホテルは最悪だった。

 というのは、ダニに喰われたようだ。2,3カ所だけど、赤い斑点が。(T_T) 別宅でも本宅でも、そんなことはないからね。ダイソンでこまめに掃除しているしさ。(*_*) マイッタ

 

 他のツアーも検討中。Youtubeで出てきたし。w 新潟ツアーね。

 18歳まで新潟に居たけど、上越地方ね、仕事でも37歳まで新潟には行っていた。中越・下越地方にね。そんなこともあって、食は懐かしいところがある。もちろん土地勘もある。

 だからYoutubeで視ると、喰いてー!と思うところが見えてくる。w 懐かしいってところもね。


niigata.jpg



 まぁ行くとなると、大宮から新幹線に飛び乗れば、1時間半くらいで着いちゃうけどね。でも往復で2万円だな。(^_^;)

 現地で呑み喰いすると、1,2万円? 計3,4万円のツアーになる?

 あ、宿泊費も要るか?1泊くらいするからね。3千円弱のところを見つけたけどね。でもまたダニに咬まれたら嫌だなぁ!w


 他には、去年は鰻だったから、今年はステーキかな?家族皆を連れて行く、まぁお盆休みの食事会。鰻だと最低2諭吉は飛んでいくけど、ステーキなら少しは節減出来るかも?w ブロンコビリーとかが良いかな?

 

 ひとり10万円の給付金は、9月初めに家のローンの繰上返済に充てることに。(^_^;) 自転車を買う人が増えているんだって。新しいのにするって。おいらも欲しいなぁ。今は乗れる自転車が1台も無い。2台あるけど、メンテしないと。。。(>_<)

 ひとり10万円の給付金もあるから、ブロンコビリーに行かないとだめかな?w

 でも、業務スーパーの冷凍鰻で我慢?誤魔化す??ってことか?w



 中共ウイルスの感染再拡大中だけど、なんか楽しみを見出さないとねえ?

 吉野家がいっぱい閉店を計画しているって話も出ているけど、勝ち組でさえも大量閉店だからねえええ?(>_<)

 中小零細は余計にでしょう!?






共通テーマ:旅行

梅雨払い?暑気払い?お金払い???w [食事]

 昨日の仕事はちょっとGOOD!


 なので、梅雨払い?暑気払い?お金払い???で近所の爺の店へ。w

 新しく出来た店もあったけど、兄ちゃん姉ちゃんだからねえ?爺は爺へ。w


2020-07-28 17.14.38.jpg


 相変わらず、空いてるし。まぁ早い時間帯だけどね。w

 ホッピーとキムチ付きのナムルで。


2020-07-28 17.20.43.jpg


 牛肉3点盛りだって。カルビ、ハラミ、ロース。


2020-07-28 17.23.30.jpg


 炭火焼きだから、やっぱ美味い。

 豚ホルモンも追加。


 ホッピーは3杯呑んだ。セット2+中1。

 この前は2杯でヘロヘロ、腰に来た!体調に寄って、違うねえ。酔い方がさ。

 昨日は体調も群馬空振りツアーでイマイチなんだけど、この前ほど酔わなかったから、激狭アパートでまた呑んだけどね。w


2020-07-28 18.20.10.jpg


 〆をとまたUberEats。喰い過ぎだよね。糖質制限しないとさ!!

 おいら的緊急事態宣言を出すことになるな!w


 運動もしないとさ!!

 気分転換にはなるけど、喰うことはダメだね! お金もいっぱい払うことになったしさ。





共通テーマ:グルメ・料理

味はなんでも一緒か?w [食事]

 昨日の仕事終わりには、銀行へ寄るも、なんか調子が悪い。

 寝不足?空振り旅行で歩いたせい?鍵忘れで汗汗しすぎた?


 ってことですぐに帰った。氷しか買わずに。


 ってことで、空腹感も少なかったけど、UberEatsにお願いすることに。買って帰ることも出来たけどさ、だるくて、コロナか?

 でも、熱は無かったけどね。w


2020-07-27 17.43.19.jpg


2020-07-27 17.45.02.jpg


 牛カルビなんとか?ってのを頼んでみた。上ね。それと炒め焼きそば。共にヘンテコな名前なんだけど?w


 味も一緒だな?w 見た目から想像付く、それね!!w 野菜が多くて、好きだけどね!

 注文完了からわずか20分でのデリバリーだから、熱々だしね、美味かった。5分もかからず持って来た?って感じだね。


 値段は、やっぱ千円も高いぞ。w 2267円なり。5,600円かな? デリバリーメニュー、サービス料、配達料とか どんどん追加されていくしね。w 便利は高い!!


 食べたあと、気が付くと、いびきかいて寝ていた。疲れているんだと実感し、ちゃんと寝た。

 けど、3,4時間で起きちゃっ。。。でも少しは楽に。(>_<)

 毎日ちゃんと寝ないとね。




共通テーマ:旅行

やってしまった!遅刻です [みだしなみ]

 昨日は、群馬の空振り旅から戻ってきてからは、のんびりとね。半沢直樹も視た。w


2020-07-26 15.38.44.jpg


 終日雨だったけど、午後は雨の中、業務スーパー行って、豚足、牛筋、鰻の蒲焼きを3つ買って来て、早速調理して、つまみにね。

 鰻は婆ちゃんにも1つあげた。1週間かけて喰う?w

 あと2つは次週かな?冷凍しておいた。暑くなってからのつまみだな。


2020-07-26 16.35.13.jpg


 大根も買って、牛筋と共に炊いてみた。

 すると、韓国焼酎の鏡月が無くなりそう?ってことを発見。


2020-07-26 16.35.05.jpg


 ってことで、再度雨の中、近所のスーパーへ行くと、デッカいのもあったし、チャミスイルとかもあったので買って来た。

 韓国焼酎は、日本の焼酎とはちょっと違って甘い感じ?鏡月は25度だけど、チャミスイルとかは17度だった。韓国ドラマではヤケクソになると、老若男女共に、1,2本呑んでベロベロになっている奴だね。w

 これで夏は乗り切れるかな?w



 昨夜はなんか寝付けず、2時くらいまでウロウロしていたことが原因なのか?今朝時間には余裕があったものの、考え事していたせい?で、忘れ物をした。

 束を。

 だからあと2駅までのところに来ていたのに、戻ることに。(>_<)

 そして愚妻に持って来て貰って、途中の駅で受け渡しということになった。

 おいらは50分の遅刻だし、愚妻にも面倒をかけた。(>_<) だめだねえ。


 お陰で、だく!! (^_^;)


 この前は腕時計を忘れたし、鍵を忘れたのは2度目。ダメだねえ。

 腕時計は忘れてもちょっと不便なだけだけどさ。取りに戻る必要は無し。

 あ、そうiPhoneも忘れたことがある。そういうときに限って大事な電話がかかってきたりしてさ。w



 却力が高まってきているので、致命的にならないようにだけ、気を付けないとね。







共通テーマ:旅行

そうは上手くいかないな? [楽しみ]

 昨日の土曜日の仕事はさっぱり!!(>_<)


 だけど、気分転換に、おいら的Gotoってことで、クルマで五郎さんのように行ってきた!群馬の藤岡へ。

 関越道にすぐ乗れるところからだから、1時間くらいのもの。埼玉県は土砂降りだったけど、群馬に入った頃からは何事も無かったことのようだった。曇りだけどね。


2020-07-25 18.17.11.jpg

がつ刺し もろきゅう 烏龍ハイでね。


 しかし、五郎さんの訪れた店は満席で入れず、諦めて、ホテルへチェックイン。ひとり焼き肉を予約するわけも無くてね。そこまでは。。。


 そんなに上手くいかないな?


 その向かいにも焼き肉店があったので、そこへ。w

 上州の牛豚を扱っているから、一緒だろうと!w


2020-07-25 18.43.01.jpg


 こんなお店。


2020-07-25 18.21.02.jpg


 ハラミのニンニク焼き。柔らかくて美味かったなぁ!


2020-07-25 18.22.32.jpg


 牛タンも。こんなガスのロースターだからこそ、火力が強くて、美味いよね!

 3400円也


 〆は、お隣のお店で、これ。塩ラーメン。手打ち麺は美味かった。


2020-07-25 19.21.33.jpg


 けど、生ビールは酷い!酸っぱい??注ぎ口を掃除してないから、雑菌吞ませている感じ?毎日掃除しろよ! 二口吞んだだけ。。。もったい無いけど、呑めないよ。


 群馬県藤岡市は、JCTで有名だけどね。6万人くらいの都市。街中は、人が歩いてない。みんなクルマ。だから人口の割にクルマが走っている感じがしたね。

 そんな藤岡に似合わない10数階建てのホテルに泊まってきた。吞んだからね。エアコンが効きすぎて、ちょっと喉が。。。(>_<)



 今朝は、朝マックを。

 

asaMac.jpg


 いつもはソーセージエッグマフィンなんだけど、110円と格安なソーセージマフィンにした。たまご入って無くて140円安いってのはねえ?シンプルで美味かったなぁ。コーヒーが150円ってのもねえ?高い?ソーセージマフィンが安すぎるっていうことか?


 下道で帰ろうかな?と思ったけど、高速で最後まで帰ってきた。値段がそんなに違わないしね。いつもの起点>>終点と。2千円弱だった。ちょっと驚き。

 これならまた焼き肉トライ出来るかも?w


 なか卯に寄って、こんなものを。


2020-07-26 10.19.33.jpg

鰻ご飯とすだちおろしぶっかけうどんのセット 790円


2020-07-26 10.19.37.jpg


 すだちは良いけど、種が絞ると入るのはなんとかならないのかな?絡まんしーを絞る小ざるのようなものがフィリピンで見かけたけどね、そんなものがあると良いよね?



共通テーマ:グルメ・料理

五郎さんのように? [旅行]

 仕事は閑すぎる。雨が降りすぎてるし。(T_T)


 ってことで、孤独のグルメをNETFLIXで視ていた。

 ん?今日行こうかな?クルマで来ているし?


houraiken.jpg


 仕事終わりに高速で1時間もかからないしね。

 早速ビジネスホテルを予約した。楽天ポイントで千円引きに。w 


 地図で見ると、ホテルからお店まで、すぐだしね。どっちにも駐車場は豊富!



 ってことで、行ってきます!




houraiken2.jpg


 おいら的、Gotoキャンペーンだけど、上州牛と豚でね。w









共通テーマ:旅行

連休にしても良いけど? [仕事]

 昨日、一昨日は祝日だから休ませて貰った。

 今日は、連休にしても良いけど?一応仕事場には居る。ネットでもあるからね。他にもさ。

 

 だけど、1時間くらいで終了。雨は降ったり止んだりだけどね。どうせ閑?(>_<)


 休んでも、コロナでどこにも行けないし、行きたくないし、閑を持て余す感じだしね?


 実際昨日は、街中温泉はどうかな?ってネットで見ると、日頃の3,4倍混んでるし。でも空いてるところを見つけたので実際行ってみると、駐車場にも余裕があったし、温泉は空いていた。けど、垢すりは混んでいて?2時間半待ちとか?そこまではねえ???ってことで、温泉入って、小一時間で帰ってきた。

 帰りには、ドライブスルーでマックシェイクバナナを買って、チュウチュウしながら下道でゆっくりとご帰還。200円の甘い世界を堪能。

 行く時は高速使って15分。帰りは3,40分かな?どっちにして近く。


 今日は仕事して、掃除して、って感じね。

 クルマで来たので、ゴミとか洗濯物とか持って帰るけど、寄り道していくだね。

 どこへ行った?かは、後ほど!



 毎日雨だったけど、次週には梅雨明けかも?って。

 暑いとマスクが辛いなぁ!




necchushou.jpg


共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。