SSブログ

寒さが! [食事]

 なんか寒さが戻ってきた感じ?まだ2月だしねえ。

 逆に、ここんとこ、寒さが和らぎすぎていたのかも?しれないけどね。


 ホットコーヒーに続いて、昆布茶へと続くなぁ!w


 昨晩はこんなところへ。居酒屋使い?


2019-02-27 19.06.47.jpg


2019-02-27 19.12.01.jpg

ほうれん草もベーコンと炒めると、とっても美味いし。


2019-02-27 19.06.51.jpg

これとワインも好き!w これだけで良いかも?2つ?3つでも?w


2019-02-27 19.17.31.jpg

このパンも美味い。オリーブオイルに浸けてね。


2019-02-27 19.22.04.jpg

最後にはこんなものまで。下側は糖質!(^_^;) 上側がメインだけど、ソースも糖質の塊だなぁ!肉とたまごだけでも良い!w




 今日みたいに寒いと、ここは避けるだろうけど、もう少し暖かくなると、毎週行きたいね。


 学生ばっかりだけどさ。w







共通テーマ:グルメ・料理

理解出来ない? [仕事]

 昨夜は振り回されたな。

 理解出来ない?ことをメールで書いてくる馬鹿女!に。


 要は自分のことが分かってなく、無知故に、いや非常識故に、知っている単語だけを言い、周囲を振り回す。

 間違っているのだから、話は収束に向かわない。。。

 だから質問をしていくと、全然違う話に。やっぱり!

 その単語は関係無い!だろうに!!


 だから馬鹿!馬でも鹿でも無い話だから、正に馬鹿。w

 忙しいのに、余計なことばかりさせられた。

 回り道ばかりで、本質は超簡単なこと。


 なのに、文句を言ってくる。それも、恥ずかしいレベルの話。

 呆れた。

 

 どう懲らしめてやろう?かと考えていると、眠れなくなったしさ。w 

 まぁ相手にしない方が良い奴。w


 普通では理解出来ない思考パターンの奴、特に女。20歳代がホント増えている感じがする。この前も振り回された。

 無知故に、怖いもの知らずなんだろうけど、無知故に、なにを言ってあげても教えてあげても理解出来ないようだ!



 黒いおっちゃんが居たけど、こっちの方が知ってるし、日本語がちゃんと通じている。外人だけどね。w

 

 これから益々外人が増えて、人種が混雑していくだろうけど、日本人の馬鹿さが余計に目立ってくるな。外人は自分は分かってない!と謙虚さを持っているからね。学ぼうとしている。

 逆に日本人の馬鹿は、無知で危機感の欠片も無いからね。ゆとり?さとり?だろうしさ。自分で考えられないしやれないしさ。何で教えない!と文句を言ってくるくらいに馬鹿。

 困ったもんだ。


 そんな世代が子供を産むもんだから、様々な問題が増えているし、児童相談所なんかは大変だ。待機児童問題とかも、実際は育児放棄ってことでしょ?自分でちゃんとやれよ!という話だろうと思うけど。

 馬鹿芸能人?芸NO人だろ?保育園が高い!?とかバカッターしているけど、これも無責任な話。自分で育児しろよ!ってことだろうに。保育園に任せるな!


 無責任なことばかりだ。

 自分で自分のケツが拭けない成人では困るだろうに!

 そんな奴ばっかり!



2019-02-07 15.56.51.jpg

珈琲飲みながら、貰ったティラミス風?味?のケーキを食べてるけど。w


これね!


2019-02-27 10.01.27.jpg

見栄えは悪いけど、味は美味い!w





共通テーマ:仕事

怪しい配送業者? [人間関係]

 仕事で、配送業者には大変お世話になっている。

 ネットで注文ほか、納品して貰っているからね。

 だから、いつものメンツとは顔なじみだし、良くして貰っている。早く優先して持って来てくれるとか、毎日集荷に来て貰っているところもある。


 だけど、この前(2月だけど)から、怪しい配送業者?がちらほら。


 配送会社の制服では無く、その辺の兄ちゃんスタイル。w

 なのに、佐川急便だとか、Amazonだとか言ってくるし、見慣れない奴なので、なんじゃらほい?って感じ。w

 

 しかも、ちょっと問題。

 荷物を勝手に置いて帰ろうとしたり、場所指定してもちゃんと置かなかったり、置くためにどけた椅子とかをそのままにして帰ろうとしているし???ちょっと理解出来ない!


 まぁ下請けだろうけど、人居ないから、こうなっているんだろうね?


 飲食店でもそのようだけど、以前なら採用しないような人まで採らないと足りないようだし、それでも足りない!って書いてあった記事も。



 ヤマト運輸は、女性スタッフをたくさん採用して活用しているけど、それも問題?黄色い声を上げて、重いんです!とか言われるとねえ?そんなに重くは無いものまでね。w でもおばちゃん。

 メール便の配送ならいざ知らず、普通の荷物まで持ってくるから、確かに重い?ものも無くは無い。


 コンビニももう外人ばかりだし、そこで働く日本人は少数派だしね。

 日本への留学生は、留学なのか?アルバイトなのか?分からないとも言うしさ。w


 人手不足がそうさせる?

 便利さがそうさせた?


 戻れるようで戻れないしさ。



2019-02-22 20.13.20.jpg

ここまで配送しなくても、本来はいいはずでしょうし?試しに頼んでみた釜飯やさんだけど。



共通テーマ:ショッピング

腰痛が? [健康]

 腰痛がまた出てきた。

 なんで?と思うけど・・・、なんでだろう?w


 喰い過ぎ?悪い姿勢?仕事過剰?寝不足?久しぶりにマッサージ器で?運動不足?

 

 なんかちょっと過ぎてるんだろうね?

 控えるしかないかな?


 愚息も、運動不足を感じる時には、卓球か水泳をしに行っているようだ。

 プールは日曜日の夜やっていなかったけど、それがやるようになった!とも言っていたなぁ。教えて貰った。w

 おいらも行くかな?



2019-02-08 11.19.21.jpg



共通テーマ:健康

またトリップ! [食事]

 土曜日は仕事だったけど、途中で医者へ。

 今回で最期になった。漸くね。

 3カ月近くも通ったよ。毎週土曜日にね。( ;∀;)


 それに面接ね。どうなるかな?使える人材になるだろうか?


 それらの合間に、急ぎの仕事が入って、ちょっと汗汗!( ;∀;)

 だから、段取りがよくなかったことがいくつも。(^_^;)

 慌てるとだめだね。w


 歯がこれで取り敢えず完治なので、フードトリップへ。本宅へのトリップの合間にね。2件だけだったけど。w


2019-02-23 17.24.09.jpg

鯖の刺身。弱めに締めてはあるけどね。


2019-02-23 17.56.52.jpg

太しめじの土瓶蒸しだって。香りが無いなぁ。w 1杯目終了時点でね。空だ!w


 ここから電車移動。2本乗り継いで、バス乗り場の駅へ。


 バスまでは、まだ1時間近くあるし、なんか空腹感が強かったので(そんなに喰ってないしw)、串カツでも・・・と。

 前来た時、元やん?の女性が丁寧だったからね。

 だけど、もう居なかった。季節は流れた?w 男ばかりだし。w


2019-02-23 19.10.09.jpg


 ここは、串カツだけが早くて良いな。他はダメ。w いつもながら。w

 キャベツと串カツにしておいた方が良い!?w



2019-02-23 19.36.19.jpg


 バスで帰りましたよん!

 もう少し便が多いと良いんだけどさ。そして遅くまでってこと希望。


 それにしても、べらべらしゃべる運転手だった。五月蠅い!くらいに。しかも運転が下手くそ。ガッツンガッツン!ブレーキもへたってるし。これでは困る。









共通テーマ:旅行

本は読めなかったけど [楽しみ]

 昨日はみ。

 ゆっくりしていたけど、読もうと思った本は読めなかった。ビールは呑んでいたけどさ。( ;∀;)

 マッサージ器の上にも1時間もいたけど・・・さ。w


 本の代わりに、またNetflixで探して、今度は今~近未来の南北問題のさもありなん!?というストーリーのものを視たけどね。

 スチール・レイン。殺傷能力の高い爆弾の名前らしい。アメリカの。

 金正恩がそれを受けて危篤状態になって、なんと韓国側の病院へ!?

 助かり、北へ移送されるけどね。最後は。


 まぁ北のクーデターってことね。生きていれば失敗ってことになるかと。


 ストーリーはその周りの人々のもの。w

 北と南の幹部のね。


 面白かったので、昨夜には再度視ることに。

 昨夜のうちに別宅へクルマでね。だから別宅にてiPhoneXS MAXでね。だけど、やっぱ小さいな。

 本宅では古いiPadでね。やっぱ最低このくらいのサイズじゃないとね。w



2019-02-11 19.07.14.jpg

これも2本呑んでいたなぁ。w




共通テーマ:旅行

ミスターサンシャインと韓国併合を考える [楽しみ]

 Netflixでまた視た視た!夜と朝に。w

 だから、目がしょぼしょぼ!目薬を刺したけど、改善はあるかな?w


 視ているのは、ミスター・サンシャイン。イビョンホンのね。

 最初はイメージばっかりでなんだかよく分からなかったが、韓国併合前の朝鮮を舞台にしていて、日米英露からの圧力の中の朝鮮、抵抗する義兵の話だ。実話だそうで、ちょっと固有名詞は変えているっていうけど、伊藤博文も出てくるしね。似てる!wお札通り。後半になるとちょくちょく出てくる。w

 日本語を話す朝鮮人/日本人も出てくるけど、かなり変!英語はだいぶ良いけどさ。そして日本人は超ダーティーになってる。実際にそうだったんだろうけど?


 ってことで、南京大虐殺を知るために勉強して南京まで行ってきたけどw、同じようにこんな本を買ってみた。経済面の実証的研究らしい。


2019-02-23 10.32.33.jpg


 ミスター・サンシャインは、だいたい1870--1907年くらいの話。幼少期の30年前の話(1870年頃)と今の話(1900年頃)だけどね。


 日清戦争が1894--95年。日本の勝利によって朝鮮が清からの服属が解けた。

 1904--05年には、日露戦争。ロシアの南下を阻止?

 1904年第一次、1905年第二次と日韓協約が締結され韓国の外交権の掌握を日本がし、1906年に第3次が締結され漢城に統監府を置き内政にも大きな権限を持つことに。

 韓国併合は1910年8月、漢城が京城になって、総督府を設置し併合した。


 この土日は、この時代、そして1945年までの韓国併合時代を振り返ることにするつもり。


2019-02-23 10.57.25.jpg


 ミスターサンシャインはあと2話で終了。

 だから本がメインかな?



 でも、こんなメールが今。w


netflix.jpg


 はい、視るつもりですけどね!(^_^;) 麻薬王も良いかも?今度は釜山か?








共通テーマ:旅行

喰いすぎ! [食事]

 昨夜はフードトリップだな。3食分喰っちゃった?w


 まずは、立ち飲み屋でこんなの。


2019-02-21 18.59.28.jpg


2019-02-21 19.08.01.jpg


 こんなイカ揚げも。イマイチ!


 早く切り上げ、イビョンホンのNetflix、サンシャインでも残り視よう!と松屋によって、牛丼とサラダを買って帰った。


 早速牛丼を平らげ、終了!



 だけど、テーブルに置いてあったパンフレットを見てしまって、美味そうなphotoなので、釜寅へ釜飯セットを頼むことにした。w


2019-02-22 20.13.20.jpg

こんな感じで、ひつまぶしのように食べてくれ!ってことで、


2019-02-22 20.13.31.jpg

いろいろと器やらが付いてくる。返すけどさ。w 


2019-02-22 20.13.44.jpg

photoのような、うなぎまぶし!ってのを頼んでみたいなぁ!




 頼んだのは、これ。


2019-02-22 20.13.06.jpg


 五目釜飯だったかな?

 味はイマイチ。ご飯が美味くなかった。

 お刺身セットってのも頼んで、合計1800円くらい?安くは無いよね。


 ホントに炊いているよう?だけど、時間が経っているからか?

 50分かかるってことだったけど、46分で着いたけどさ。w


 お店で炊きたてを喰うのが一番美味しいはず。


 それなら、自分で炊くか?ってことかな?やっぱり。

 別宅では出来ないけどさ。






共通テーマ:グルメ・料理

昨夜は久しぶりに [食事]

 昨夜は久しぶりに行ったけど、あそこへ。w

 初めはそんなに混んでなかったのに、なぜか?フィーバー?混み混みに。おいらは早めに退散したけどさ。

 でも3杯呑んできた。w


2019-02-20 20.07.03.jpg

隣のおばはん達が今夜は緑茶ハイってことで、おいらまで。w


2019-02-20 19.07.40.jpg

久しぶりのくせに、っていっても1ヶ月半ぶりくらいだけど、有無を言わさず、なめたカレイの煮付けが出てきた。w 奥の宴会で1つ作り過ぎたよう? 好きだからOKだけどさ。w


2019-02-20 19.27.29.jpg

それにおいらの好きな北寄貝も。


2019-02-20 20.06.57.jpg

3杯目のつまみとして、あさりのバター焼きというけど、酒蒸しだな?バター入りの。w これはイマイチ。調理の問題かな?


 ってことで、定量2杯にしておけば良いのに、3杯目はそっと止める!べきだな。w


 だから、今朝はお腹の調子が悪かった。



 静かに呑めれば良いんだけど、時折こんなフィーバーの日に当たると、悲惨だな。w

 まぁしょうが無いけどさ。






共通テーマ:グルメ・料理

30周年:2つの記念日 [人間関係]

 昨日は、30周年記念日。結婚式のね。

 1989年2月19日に椿山荘で結婚式を挙げた。(^_^;)

 でも仕事が忙しくて、入籍と新婚旅行は後回し。熱海伊豆山温泉へ一泊してきたけどさ。女将に驚かれた。今どき熱海へと。w

 入籍日は、3月25日と後回しにした。(^_^;)


 だから記念日は2つ?式なのか?籍なのか?w

 昨日は式のね。w


 でも仕事でバラバラなので、LINEでメッセージしただけ。

 まぁ通過点だからね。


 記念旅行をと思っているけど、なかなか取れない。休みと予約がね。マイレージの無料特典旅行の。w

 韓国かアメリカにしようと思っているけどさ。


 人手不足解消しないと、休みを確保出来ないと!(^_^;)


 おいらは、30年はあっという間。昨日のことのように、いろいろと覚えているけど、愚妻はそうかな?長かったよねって。(^_^;)


 人それぞれ?



2019-02-11 19.07.14.jpg

これでお祝いを。



共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。