SSブログ

めがね修理 [仕事]

 もちろん老眼なので、仕事ではより良く見えるめがねにしている。

 2本あって、なぜか?フィリピンで作ったものがより良く見える?

 それをコピーして同じ度数にしてちゃんとして!って日本で作ったものは特に近くがイマイチ。

 フィリピンで作った方は、もう8,9年前?だからか?鼻受けというか、鼻に載っかるところのプラスティックが割れてしまった。まだ少しは繋がっているけど、完全分離は時間の問題だった?


 ってことで、めがね修理!自分でね。どうせ、眼鏡屋は直してくれないしね?自分のところのものだけだし?


2020-01-10 14.02.16.jpg


 これ買っておいたのを使ってね。380円

 速攻多用途!ってのが良いよね。なんでもOK!ってね。w


 実際半滴くらい塗って、くっつけると、繋がったみたいで、鼻に載せても痛くないし、まぁ改善?まぁ回復?w 割れそうだったところが少し離れて、鼻に載せると痛かったし、その痛みが無いだけで良しとしないと。


 一時期時間と金を使ってメガネをより良くしようと頑張った時期があったけど、もう10年前くらい?5年前くらい? 結局、ジャストフィットしてないよね。

 愚妻は、コンタクトレンズで老眼も対処しているけどね。おいらは今更コンタクトってのもなんか嫌だし。


 今のめがねが壊れたら、また眼科にも行って、目の病気もチェックして貰って、めがねを作らないとね。

 某おっちゃんオススメのサプリメントも飲んでる。たまにね。というのは、それを飲んでいた兄貴は白内障にならなかった!ってさ。だから強く勧められた。その成果はいかに?それを眼科で検証ってことかな?w



 めがねは修理して、とにかく延命させよう!








共通テーマ:健康

雪は? [自然]

 昨夜もスーパーへ寄って、鍋に!w

 だけど、鍋の量は少なくして、ちらし寿司を買ってきた。ちょっと糖質多めだな (^_^;)


 photoは完全に忘れたし。w 食べちゃった。


 早くに終わったくせに、なんか眠れなくて、1時過ぎまで起きていたかな?

 気になることが少しでもあると、寝付けない! 相変わらず。子供の時からずっと。半世紀以上!!w



 なんとなく、スキー場には雪があるかな?ってスマホを見ると、少ないね。強い寒波が来てないからと思う。これからだろうけどね。

 暖冬なのかな?

 温暖化で?




2020-01-04 11.40.13.jpg

また喰いに行きたい?w ゴーンのように箱に隠れなくても、おいらは行けるし。w

あ、そうだ、小岩と新大久保にも、セマウル食堂はあるね。w





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。