SSブログ

鍋で温まるしか無い! [食事]

 昨夜もスーパーへ。降る!?って書いてあったしね。

 鍋で温まるしか無い!!w


 行くと、鍋用カット野菜は無し!皆鍋にするんだね。まだ7時なのに売り切れってだめでしょう!?w

 しょうがないから、白菜1/4カットとえのき、舞茸を買ってきた。

 カット野菜は、小98円、中198円、大298円なんだけど、白菜1/4カットってのは78円。自分でカットした方が安いよね。

 ちなみに昨夜の野菜は、白菜1/4カット78円、えのき78円、舞茸158円と、計314円。3日くらい喰えるかな?

 となると、結局カット野菜小98円となる!?

 どっちがいいのか?

 でも包丁無いし、はさみでカット!だし、きれいじゃない。カット野菜もきれいに切れて無くて、くず野菜にしか見えないから、同じようなもの?


2020-01-17 19.35.17.jpg


 こんな鍋に。えのきだらけ。w


 

 今晩は帰りに東新宿へ?

 韓国鍋で温まって帰ろうかな?どうしようかな?って思っているけどさ。気分次第だね。


 雪は止んだかな?





共通テーマ:グルメ・料理

愚か者 [仕事]

 昨日発覚した交通費の水増し請求。

 2年以上も、倍の通勤交通費を請求してきた愚か者。

 しかも、その手口は幼稚そのものであり、あほ。ばれたときにどう対処するかもなにも考えてない。そもそもばれないと思っている!?


 消費税が10%になった際、1.4倍も金額を上げて請求してきたことから違和感を覚え調査してみると、全然違う!!!でないの?


 問うと、

 JRって経路を書いてあるくせに、JR-地下鉄-JRって経路で通っているって。220円のJRを、そんな面倒臭い2度の乗り換えの経路で通うか?嘘っぽい。そんなことは申請書に一切書いてないだろうに?しかも地下鉄とは言わずに、最初京浜東北線と言ってきたし。w 乗って無いだろう!? 京浜東北線では着かない駅だけど?w

 定期券も買ってないというし。

 Suicaを利用していたというが、それなら、Suicaの利用状況を印字してきて提出すればいい。身の潔白を証明する証拠として提出の機会を与えたが、Suica自体を折って仕舞ったと嘯く!


 幼稚な犯行だね。w


 2年以上にわたってのものだから、月5千円かも知れないけど、計16万円以上にもなっている。

 分割して支払えってことにしているけどね。

 税理士と昨夜話をしたけど、こんな話はあちこちであって、対処は一緒だね。返金!ってことに。


 まとまったので、メールすると、一括で返金するって?返事が来た。なんで?

 でも1月25日支給給与では足りなくて、不足は振り込んで貰うことに。

 きつい?かどうか?知らないけどさ。


 意外と皆持っているんだよね。



 でも、悪いことをしちゃぁだめでしょ? マシマシではね!




2020-01-13 19.24.38.jpg



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。