SSブログ

本宅でも。壊れるなぁ!? [お買い物]

 昨夜は本宅へ。荷物をクルマで持ち帰った。ゴミがほとんどだけどさ。w


 牡蠣が喰いたかったので、帰りにスーパーマーケットへ寄って買って来たけど、小ぶりだな。だけど400円。2パック買って来たけど、やっぱ小ぶり!w

 夜8時過ぎていたので、スーパーマーケットはなんでも安くなっていた。本マグロの赤身だけど中トロのような良いところが半額。ローストビーフも半額、買わなかったけどステーキ用肉も半額。他惣菜も2,3割引が続々と。ってことで、ちょっと買い過ぎ!?w


 お風呂に入ったけど、なんか変?でも時間かけて高温足し湯して、なんとか入ったけど。


 韓国焼酎呑んでいたら、気持ち良くなってきて、辛ラーメンも喰いたくなった。そんなYoutubeも視てしまったのでね。w

 さらにYoutubeを視ていると、この前のソウル旅行で泊まったホテルの向かいにあったお店が紹介されていた。行かなかったけど、駅から歩いたところがいろいろ出てた。w

 韓国三昧か?w 

 辛ラーメンは、半分は愚息用にとっておいたけど、帰ってこなかったので残りも食べちゃった。w

 でも食べている時に愚息が帰ってきた。w こんなこともある。w


 って笑っていたら、愚妻が「もうダメかも?」ってぽつり。(^_^;)


 どうした?って聞くと、「給湯器が!」って。


 オール電化の給湯器を利用しているけど、この前弁が逝かれて修理して復活。次の修理は無いよ?って言っていたけど、やっぱり調子が悪いようだ。

 2020年は、給湯器を騙し騙し?使うってことになるな。w 

 そしてどこかで交換ってこと!?お金が。。。。。。(T_T) いくらかかるのか?20,25,30・・・¥諭吉がいっぱい?w 飛んでいく???


 ネットを見ると、エコキュートにすると電気代が1/3に?なるって。

 だけど、設備投資が高いよね。40,50?諭吉がパワーアップ?してくる(>_<)

 10--15年くらい、元をとるには時間がかかるね。

 でもエコキュートだな。w


ecocute.jpg


 本宅でも大変だ。ほかにもいろいろとあるし。(^_^;) 17年目の家はさ。


 去年までにエアコンと洗濯機は交換した。エアコンはあと1台を買わないと。でも延命させるぞ!w メインのエアコンは買ってあるので設置しないと。

 冷蔵庫も交換必至。ヨドバシのポイントは貯めてある。13万円分。これで買えるけど、あと2万円分くらい貯めるか?w

 って書いてから見ると、2,30万円のが多い。高くなっているなぁ!?

 15万円前後のものを選んで貰うってことかな?w ポイントで賄える範囲でね。w


ref.jpg

サイズが400㍑超は高くなっているなぁ。ダウンサイジングすれば良いと思うけどね。

 


 


共通テーマ:旅行

変な電話ばかり!? [PC・IT]

 昨日今日と変な電話ばかり!?


 さっきも、北海道の銀行の某支店から電話。お世話になっております!っていうけど、全然お世話になってないし。w 

 こちらからの返答もそもそも聞いてないし。。。

 番号見たら、変?と思ってこっちは予測して出ているけどさ。w


 電話ってそんなに信じられる?

 だから、オレオレ詐欺も電話使いばっかりでしょ?


 自分のかけたい相手かどうか?最初にそれを確認しないと。

 そもそも、電話番号をちゃんと確認すべき。


 うちに多いのが、さいたま新都心のお役所の出先機関のひとつの奴ら!!

 アホかと思うくらいに、勝手に、確認もしないうちに喋り始める奴ら!税金泥棒!というより営業妨害だから止めてくれる!

 ホントに多い!間違え電話。それなのにいきなり喋り始めるやつ。「この前はどうも!」だからねえ。w


 

 あとはだらだら、あーーうーー、ええええええーーーーとって奴。しかもネットなんだからメールして来いよ!と思うけど。電話好き?

 喋りたがる奴が多い。

 そういう奴は、全然考えてないし、無計画。時間をだらだら使う冗長的な日常を送っている奴。

 だから、他愛も無いことが長い!一言で済むだろうに!?(だからメールで良いだろう!?)

 近づかないで欲しい!w




 ハイテク進んで、5G時代が来つつあるのに、電話もまともに出来ない奴が多くて、電話が大好きな奴が多くて、おいらは嫌だなぁ。w

 1G、2Gでしょ?

 ってことは、3,40年前ってこと?w





2020-01-08 19.29.55.jpg

こういうのは変わらないからねえ?



雨漏れ、水漏れのの別宅は行きたくないしなぁ!



共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。