SSブログ

キャンセルだからのんびりと! [食事]

 今日は、朝11時に来る?ってことだったけど、熱っぽいのでまた!って、キャンセルに。

 だから、のんびりと!することに。


 昨夜愚妻が買ってきたお弁当の残りをビールと共に。

 寒いので、ブランチ?湯。温まると元気になってくる。w


 徳島の美味い麺をお取り寄せしているけど、そのうどん(一番太いの)を初めて食べてみることに。15分も茹でないと! まずまず美味いね。でも、いつもの麺の方が美味いな。w


 午後は久しぶりにNetflixを視てみた。グレイス。2時間超の1回切りのもの。

 最後はあっけなかったけど、そこをリアルに制作すると大変だろうと思ったけどね。そこを見たい!んだけどさ。w


 なんかお腹も緩い感じだし、幾度もトイレへ。

 またお風呂へ。w 3時過ぎると、一気に冷えてくるしね。



 夕方は、マクドナルドのあるホームセンターへ。先週のホームセンター7軒ツアーでの結論通りもう無いだろうけど、別のお店も確認。念のため。やはり無かった。

 マックでは行列で、チョコのなんとかを買うのを止めて帰ってきた。w


 代わりに、近所のスーパーへ寄って、つまみに鰻、


unagi.jpg

こんなの。中国産だったけどね。498円


あさりご飯(このご飯が不味い!炊き方がだめだめ!だった(>_<))、それにビールを。それとデザート?に大福とおはぎを買ってきた。



 そして今書いているけど、事務仕事して、またお風呂だな。


 明日の仕事の前乗りでクルマで行くけど、火曜日の朝は雪だったさ???

 だから月火は別宅に缶詰かもね?寒い寒い!!


 夜11時には別宅へ。クルマの調子が良いので、まだマシだけどね。







共通テーマ:旅行

こんな牡蠣小屋も? [食事]

2020-01-25 17.32.14.jpg


 こんな商品が。スーパー行ったらこんなのがあったのでね。

 電子レンジでちん!すれば蒸し牡蠣が出来ちゃう!!ってのね。

 でも蛎殻を開けられるのか?とちと心配だったけどね。


2020-01-25 17.32.58.jpg


 600wで4分間のちん!

 熱々に!

 少し冷ましてから、喰うことに。

 開けにくいときには、洋食ナイフで!って、いうことで用意しておいた。


2020-01-25 17.34.01.jpg


 でも、ほとんどが口が開いている感じだね。

 だから、ちょっと力を入れるだけで開けられちゃう。ナイフよりもスプーンが役に立った感じ。

 プリ!っとしているけど、ちょっと小さめ。


 海水の味なのか?結構塩っぱいね。

 まぁ、話の種にはなったかな?


 それにしても、蛎殻のゴミがいっぱいだ!w



 大宮の牡蠣小屋行きたいんだけどねえ。別にどこでも良いけど、知らないし。w 蒸し牡蠣を腹一杯喰ってみたい!! いつ叶うかな?w







共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。