SSブログ

3度目の正直にかけた!?けど [仕事]

 日曜日は終日のんびり。予定は県の施設で運動!と書いておいたけど、サボりました。w

 その分吞んだな。(>_<) 暑くてさ。


 今日は、この前行ってきて空振りに終わった法務局へ再度。高速で、最寄りのICへ、そこからは5分で着く。全部で30分くらいだしね。1度だけなら楽々。w 高速代1010円也。

 正式に申請書を2つ出すと、添削されて、2千円が3千円になった。計6千円に。住民票だけでいいと言っていたのに、遡れないと言うことで、権利証とそのコピーを持って来いと言われて撃沈!また来ないといけなくなった。(T_T)

 3度目の正直にかけるしかないけど、最初から言えよ!ってなことも無くはないなぁ。

 その後下道で仕事場へ向かい、ちょい打ち合わせて、ちょい仕事。そして家主さんへ挨拶と思って行ったけど、外出中だった。しょうがないね。しかも汗だくに!駐車場が空いて無くて、ちょっと歩き回った。


IMG_5079.jpg

高いけど、実は安いクルマ。w 


 その後、権利証を取りに自宅へ。クルマの外気温計は38℃だ。でもエアコンは効くねえ。燃費は落ちるけどさ。w


 自宅ではまずシャワー、そしてお着替え。ビショビショだからね。


 そして愚妻に用意しておいた貰った権利証とコピーを持って再再度法務局へ行くことにした。3回目。近くのところじゃぁだめで、所轄が決まっているので、高速使っていかねばならない!(^^;) でも30分で到着。

 朝来たばっかりだったから、さすがに覚えてくれていたけど、毎度毎度のように要領が悪くて、あちこちへと揺さぶられた。お役所仕事!

 20分くらいで終了。8/1以降に完了ってことのようだから郵便で送って貰うことにした。530円にも。4度目は行きたくないしね。往復で1時間も。。。(^^;) まぁ道は覚えたけどさ。w


 家に戻ってきても、とっても暑い。エアコンはここ数年。毎日20時間くらい付けっぱなし?夜から朝は点けてない?気温下がるからね。

 これ書いて、仕事に復帰しないとね。メールでさ。


 明日は電車で行く予定。


 今日の走行距離は150kmほどにも。埼玉県内を三角移動だね。



 さすがにお腹も空いたので、3度目に行く前に大阪風甘辛カレーをちょっとだけ食べたけど、お腹が膨れたねえ!

 今はアイスコーヒー。




 今夜は、でんがなが無いので、ちと寂しいなぁ。w


IMG_5062.jpg

家でこんな感じにしようかな?w



共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。