SSブログ

今日は3つも! [ばくち]

 やっと、手続きへの申請書類の作成が終わった。2時間くらいかかったかな?昨日、法務局のそばで作成しようと思ったけど、やっぱりだめだったし。

 2つだから税金は4千円かかるけど、司法書士とかに頼んだら、楽だろう?けど1万円くらいもさらにかかる?だから自分ですることに。でも、高速代も1100円かかるしガソリン代もね。w 時間ばっかり失うな。オンライ申請とか書いてあったけど、余計に面倒でしょう?

 記入例を見ても、登記されている情報を見ても、ちょっとずつ違うんだよね。ミスタイプか?と思うようなこともあるけど、それが登記されている情報なんだよね???だからよく分からない。素人にはさ。嫌な仕組みだ。


 終わってメール見ていたら、3つも同じようなメールが。事業引き継ぎ情報だ。要は、事業を売りたいんだけど、買わない?やらない?っての。

 ほぼ毎日来るけど、今日は3つもだ。土曜日だから?

 いや、続けられないからなんだよね!きっと。


 うちもこんなところへ依頼してみたけど、昨年末くらいにね、1件も問い合わせもなかったね。今でも有効なのか?分からないけど、もう8ヶ月くらい経ってるけどね。


 それくらいに、世間の状況が悪く、第7波のBA5も蔓延して、過去最高の感染者になっている(東京3.5万人、全国19.5万人にも:22/07/22)んだけど、過去最高のくせに行動制限も要求しないし、対策は熱中症にならないようにマスクして!ってことだしね。ワクチン3回も打った方が良いよ!とはいっても、BA5用のは秋にならないと出てこない?ワクチン3回目は意味あるのか?対策はこれでやっていますよ!っていうことか?それでいいのか?過去最高だからこそ、医療逼迫は目に見えているんだから、医療難民が出るのは必至なんだからこそ、行動制限をしないとさ!?


 少なくとも、事業は、商売は、やってられないよね!?


 感染者数増大になると、一気に客数は減少になる。お客さんも逃げるよね?売上減少になるから、仕入は止められても、人件費他固定費はあるから、大赤字がすぐに出てくることになる。

 00融資の金ももう無いだろうから?また借りてくるか?無理でしょう!しかも返済も開始しないと!!というところばかりだろうから、事業・商売を止めないと!ってことになってくるから、誰か買って?ということになるけど、買うところはあるか?無いでしょう!


 本当に大変な状況だし、時代になっちゃったな。

 コロナ禍は3年目?2年半経過?だけど、底なし沼になってきている感じだよね。

 

 4つを諦め、1つに集約しつつあるけど、身を屈めて、コストを最小化して、なんとか凌ぐしかないでしょう。お客さんにもご理解頂いてさ。




IMG_5032.jpg

ここでも、客来ないよね?



なんかホッと?まだなのにね [仕事]

 4つ目を閉めている。

 昨日は、その荷物の移動のためにクルマで行ってきたら、まだ片付けてないのに、なんかホッと?してしまった感じ。シャワーしてビールなど呑んでさ。まだまだ終わってないのにね。


IMG_5062.jpg


IMG_5065.jpg


 その後こんなんと共に呑んできた。そして寝落ちか?


 実際、今日は業者さんにお願いして什器や設備の搬出作業をしていただいている。暑い中でさ。うちのスタッフも二人も加わり作業支援をしているし。まだまだなんだよね。でも4つのうち3つまで終了しているから、75%の進捗ではあるしねえ。

 なのに、NTTのボケからまた荷物=箱が届かない。その箱に入れて返送せよ!って言っているくせにさ。だらしない奴ら。いつもいつもだ。土日は休み?って連絡も取れないらしい。いい身分だな。昨日までに荷物を届けていればいいだけなのにさ。NTTの失態からうちのスタッフがまた持って移動しないといけないしねえ。迷惑千万。


 今日は、荷物の片付けと共に、書類の整理、抵当権抹消の登記書類の作成とかをしているけど、暑いとエアコン効かせているけど、心身ともに疲れやすくって、続かない感じ?だよね???

 休み休みするだね。終われるかな?

 月曜日には抵当権の抹消をしてきたいんだけどさ。


 頑張らねば。



 FXもドル円急落で、対処がまた遅れているから、ダメだね。どうなるのか?

 ヘッジになるかもしれないのが、これも対処が遅れてしまっていた豪ドル円だけどさ。売っていた。w

 

 次週は混乱するなぁ。片手間には出来ないな。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。