SSブログ

長年懸案だったジム入り完了 まだ仮?だけどね [運動]

 運動不足を痛感して、たまに水泳とか行っていたけど、ちょっと遠かった。最近も行こう!と計画するも、倒れていた。w

 近所の県の施設のジムにも行ってた。講習会に参加してから許可証が貰えた。だからちょっと面倒。でもとにかく安いので、1回50円、だけど古いししょぼい!会員カードさえもラミがしょぼ過ぎ!w 温水シャワーが浴びられることくらいかな?良かったのは。銭湯よりも安い!w


 ってことで、長年懸案だったジム入りなんだけど、エニタイムとかを検索していたけど、アオキグループの快活クラブと併設しているジムがあるということを知った。

 運動不足や筋力低下、衰えを痛感しているのでね。健康維持のためにも運動をしないとさ。


messageImage_1657951491732.jpeg


 近くの行けそうなところにもあるし、駐車場もあるし、仕事場の近くでも行けちゃうしね。でもちゃんと行くかな?w 24hやっているところが良いよね。朝とか深夜とかにも行けちゃうしね。


スクリーンショット 2022-07-16 14.58.39.png

Web入会も出来そうだし。


 ってことで、今キャンペーン中でちょっとだけ安くなるので、Web入会をしてみた。でもキャンペーンとWebサイトが連動してないので、ぼったくられるかもね?w


 明日11時に行ってみようと思う。仮から本へね!w


 まずは週1通うだね。

 そして週2に。週3になれば、良いよね。


 継続は善なり、力なり!ってことだよね。

 課題は、筋肉痛に耐えられるか?だろうねえ? ٩( ᐛ )و


 数年も、ずっと、筋肉に力を入れてないしね。w だから重いものを運べなくなってきているし。だめなんだよ!w  緩い生き方しかしてないし。w


 プールが付いていると良いんだけどねえ?そりゃぁ無理か?w

 未来には出来るかも?

 流水プールマシンが導入されたりして?今でもあるからねえ!



 最悪、快活クラブでマッサージして帰ってくるだね。w

 プロテインとか置いてないのかな?w



 


共通テーマ:スポーツ

分岐点? [ばくち]

 昨夜は気分良く帰ってきたけど、酔っぱらい過ぎていて、照明を点けっぱなしで寝ていたようだ。早朝になってから消した。w 

 たぶんiPadとiPhoneも見ていたものは途中で寝落ちだろうから、そのまんま。こっちは自動スリープなんだけどね。

 FXも見ていただろうけど、なにをどうしていたかは?忘却の彼方へ!

 今日明日は休みだから、月曜日=海の日の早朝に再開。良い形になっていたら良いけど?w そんなことはないか?


 今日も仕事。今朝は5時に目覚めたので、二度寝をトライするもだめ。7時半から仕事開始した。

 土日はFXが無いから、静かだから、集中して事務や検討する仕事が出来る。今週中にすべきことをしておけば、休めるしね。日月とね。3−4時間は没頭したよ。w


 次週は、最後の閉める作業して終了。1ヶ所に集約することにしている。それでどれだけ喰えるのか?来年からは、Kくんへと譲渡して、会社も閉めることになる。

 仕事人生の分岐点?だよね。

 サラリーマン14年、起業1年、大手術2年休み?、再起業、リーマンショック、大震災、コロナ禍でトドメって感じ?22年の起業人生の終焉だね。


 あと5年から8年くらいは働かないとね。w


 おいらは、ローン(あと5年ちょっと)の支払いのために、FXだけにしたいけど、だめなら倉庫や配送の仕事でもするかな?身体を動かす仕事の方がいいかもね?年金の払い込みもあるし。

 FXは月30〜50の出金をして行ければ、優雅に生きていける予定。w 無理では無いと思っているんだけどね??? ガテン系仕事なしでもね。だめなら、金土日の深夜にでもガテン!だな。

 積立の保険貯金も、61、65歳、そして愚妻分が62、67歳に下りることにもなっているはず!?w それもあるから、ローンの繰上返済も出来ていくと思うんだけどね?

 駅でタウンワークの冊子を取って見たり、ネットで見たりしている。アプリもいろいろあるしね。人手不足の時代だから、仕事はいくらでもあるね。高望みしなければね。

 でもFXで稼ぎたいよね!目がしょぼしょぼしちゃうんだけどね。w


 それと、合間に旅行にも行きたいね。コロナ次第だけどね。BA5の拡散が心配。

 海外なら(国内も使えるし)デルタのマイルが29万マイルくらい貯まっているので、空港税だけで行けちゃう。韓国・台湾は1.5だしビジネスクラスでも3だからね。タイでも4だしさ。直行便は無いので、時間はちょっとかかるし、疲れるけどね。一番規制が緩やかなベトナムが良いかもね?ダナンへ降りて、フエ辺りで貧乏旅行をね。

 年内は今の仕事も引きずるけど、来年からはどこでもFXになれるし、ノマドワーカーになれるから、1ヶ月単位で海外や島々ででも行こうかな?稼ぎが足りなくなったら、家から通ってガテン!かもね?w

 まぁノマドというよりも、沈没!なんだろうけどさ。w 寝て、食って、呑んで、遊んで、また寝る!w 安宿、安めし屋でね。


 65歳から年金貰えるようになったら、ずっと行きっぱなしかもね?70歳からにするかもね?年金を増大させるかも?FX次第か?w

 でも、63歳くらいまでは厚生年金を加入し払い続けないとね。Minimum!で。会社も残しておかないと!

 そして70歳からは、アジアの放浪生活へ!〜80歳までね。

 その後は死ぬ準備へ。


 あと30年もあるけど、遊ばないと!w


 でも計画していたよりも金は全然貯まらなかったし、60年間の人生は上手くいかなかったなぁ。世の中の変化に太刀打ちできなかった感じだね。

 デフレが30年続いている!のも直撃だったしね。それでも投資マンションはなんとか払えた。破綻しなかった。店子も続いていたし。

 消費税や社会保障も上がりまくってきた30年。身を縮めて生きてきた感じだね。なんとかね。

 年金まであと5--10年?年金もらっても薔薇色じゃないけどね、精神的に少しは楽になりたいな!!




IMG_4923.jpg

こればっかり喰いながらか?w



 分岐点に直面する今、想ってます。


 

 


共通テーマ:旅行

またまた当たったぞ!逃げられない? [みだしなみ]

 昨日の仕事はKくん任せに。サボっていた?なぁ?w


 というより、FXで損切りのマイナスを補填する作業に費やしていた?w

 夕方になってからは、豪ドル円で挽回していったけどね。でもその後の移動中に一気に高騰しちゃって、売りがまた残ってしまった。これも次週処理しないとね。٩( ᐛ )و


 その移動中ってのは、でんがなへの移動ね。w 

 2等の賞品これを喰いにね。1350円がタダ!に。


IMG_4923.jpg


 交換をお願いして、飲みものを頼んで、


IMG_4952.JPG


再度三角くじを引くと。またまた当たったぞ!w

 2等が。www 今週2度目だな。先週末から3回も。

 1350*3=4050円のがタダ!そのために呑み続けたけどさ。w


IMG_4953.JPG


 また当たったのは良いけど、移動の僅かな時間だったのに、FXにはマイナスじるしが!泣

 損益通算すると、マイナスだな。w




IMG_4954.jpg


 財布にしまっておかないと紛失するからね。

 と思って財布のハズレくじを確認すると、5枚も。。。いつの間に? 3枚で1杯交換出来ちゃうのにね。w

 次週も、タダ串揚げで呑みに来ないとね!w 逃げられない?な!!



 紛失といえば、さっき掃除をしていたら、テーブルの脇にいものが落ちていた。サイゼか?でんがな?で落とし失くしてきたと思っていたイヤフォンのケースだった。帰ってきてから座ってポケットから落としたんだ!

 イヤフォンケースが3個になっちゃった。www


 無いと困るから、追加で買ったけど、全部が出てくると余剰だなぁ。







共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。