SSブログ

インフル米で大流行 [健康]

 今年はインフルエンザがそんなに流行っていないと聞くけど、日本でも毎年1万人前後の人が亡くなっているそうだ。


 新型コロナウィルスのことがクローズアップされているけど、アメリカでは、インフルエンザが大流行!猛威を振るっているらしい。

 患者は1900万人で、死者は1万人を超えた。18万人が入院していて、子供の死亡者数は68人だという。


 過去最悪の17--18年には、4500万人で、死者は61,000人だったという。 

 19--20年は、それを上回るという予測がされている。過去最悪を更新する見通しだという。


 この数字から、死亡率は0.14%程度なんだよね。今年は、0.053%とまだ低い。


 昨今のコロナウイルスは、2,3%というから、やはり高い。SARSとかの2,30%に比べると低いけどね。





taisaku.jpg


共通テーマ:健康

調べれば調べるほど! [みだしなみ]

 昨夜は、寒波襲来?なので、早めに、スーパーマーケットへ寄って、帰ることに。


 豚バラと野菜と豆腐を買ってね。

 それに、あっさりカップヌードルを買ってみた。買い置き!


 野菜だしのキューブで、鍋にして、ウマ美味!

 photoは忘れた。充電してた!?w



 その後、新型肺炎に対する武漢市、中国政府等の対応をあちこちで調べてみたけど、中国一党独裁の弊害、習近平の汚職追放の結果習近平へのヒラメ人間だけになってしまって、隠蔽、遅延、無策ってことになってしまったことが分かってきた。

 人災だな。


 だから、日本は中国人を当分一切受け容れないようにするしかないな。

 そして、習近平も国賓として来るのを無期延期して貰った方が良いな。


ってことが分かってきた。


 横浜港に居るクルーズ船は、そんな中国の無策ぶり、共産党一党独裁の問題を表している虚しい象徴だね。2週間缶詰だし、結局寄港出来る人は、感染している人だけ!?ってことだからね。でも病院に隔離・治療。(>_<)


 ってことで、マスクして来たし、一仕事終えたら、手洗い・うがいをしています!

 関わらないようにしないといけない!ってことのようだしね。w



taisaku.jpg


共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。