SSブログ

確認をしないバカな奴ら! [仕事]

 某外注先がまたとんでもないミスをしでかした!?損害と共に時間泥棒が!

 電話で訳が分からないことを言い出した。

 現物見ないとなにも言えないし、持ってこいよ!としか言えない。


 この会社は、兎に角確認をしない!電話だけ!!

 だけど、現物を見ないとだめでしょう!?


 現物じゃ無くても、FAXなりEmailなりで見えるようにして、確認をしないとだめでしょうに!?そんなことはしない。今でも電話だけ。

 だから、間違う!勘違いする。思い込んで沈没!ってことを繰り返す。

 忖度して、なんとかまともなものに!?ってことも無い。いつも勝手に違うことをしでかす!

 バカなんだよね。


 今も、またあった!

 言い訳がましく電話が来る。だらだらと、なにを言いたいのか?意味不明な話をしてくる。

 だから、結論を言えよ!と言わないといけない。

 時間泥棒でもある。


 FAXで送ってくれば、己の言語障害ぶりが緩和できるだろうに?だけど、FAXとかさえも使わない!


 情けないレベル!!!時代錯誤の仕事ぶり。


 担当者がだめ、後方支援するものもだめ、管理者もだめ。能力もそうだけど、それ以上にもう染みついている感じがするよね。皆!

 会社として、時代錯誤なんだよね。

 進化が無い。


 時間にもルーズ。遅れても平気だし、変な言い訳ばかり。今日も1時間以上も遅れてきた。

 

 請求書の電子化もそう、ズレている!おまえの会社がすべきことか?



2020-02-22 19.44.08.jpg

あーあ、少しは足下を見ろよ!転ぶぞ!?もう転んでるけどね。





20200216-00000004-ryu-000-view.png



共通テーマ:旅行

捨てないで良かった?延命か? [お買い物]

 この前PCと共に捨てようと持っていったダイソンの掃除機V6 DC62だけど、交換用のバッテリーが売ってる!ダイソンからだけじゃなくて、サードパーティー製のが。

 しかも安い。w

 5千円しないしね。

 新品買うとまた3,4万円は行っちゃうしね。w


197185.jpg


 これの


imgrc0077465310.jpg


 これね!


 最低もう1年は使えるね。w

 運が良ければ、数年は使える。

 掃除機なんかは、ちゃんと動作してくれれば、吸ってくれれば良いんだからね。でも、プラスティックの筐体がズレてきているし、いろいろとガタついていることもあるし、まぁ今回買ったバッテリーがダメになったら、終了って感じかな?


 でも、延命出来て、良かった!w



 仕事場のすべてに、別宅に、本宅にももう1台、計8台あるからね。今後の試行にもなるね。

 実際充電用ケーブルが2カ所で壊れてサードパーティーのを買ってるしさ。次はバッテリーだ。


20200216-00000004-ryu-000-view.png



共通テーマ:ショッピング

味以前の問題だな!と [食事]

 昨夜は仕事終わりで、近くの寿司屋へ。昨年末の忘年会で迷惑をかけた。w


 この前行ったけど、混んでいて、代わりに行った新しい店で鰯の塩焼きで食あたりしたという話をすると、寿司屋の大将曰く、味以前の問題だな!と一言。


2020-02-26 18.58.07.jpg

蛍烏賊の酢味噌和え。これは鮮度抜群で美味い!


 混んでいても、衛生管理がまともな店に行かないとね!と再度思ったね。


 味見なのか?つまみ食いなのか?盛り付け用の菜箸をそのまま口に入れる?そんなのはダメに決まっていると。


2020-02-26 19.06.41.jpg

向こうは秋刀魚の蒲焼き?(揚げてある)とあん肝ポン酢。これも美味い!


 従業員もいっぱい居るけど、覚えが悪くてダメだったし、まぁ2人の男がいい加減。味以前のことをちゃんとしてない、って話に。

 おいらは2度と行かないし、徐々にダメになることは明明白白!


 でも客も客だから???


2020-02-26 19.28.50.jpg


 まぐろずくしを注文。


2020-02-26 19.30.05.jpg


 昨夜は赤身もトロもイマイチだったなぁ。見栄えは良いけどさ。


 その後、別宅帰ってノンビリとつまもうと思って、松屋でお持ち帰りと思った入ったけど、また事件が。味以前の問題!再び。

 注文して待っていると、配膳をしている中国人の女が、顔、鼻、耳を触ってから仕事をしている。2,3分の間に10回以上も。

 こんなの見ていたら嫌でしょ!?

 だから文句言って、金返して貰って帰ってきた。


 無意識なんだけど、飲食店だしね、不衛生!教育レベル低い!!

 しかも中国人だから、コロナを連想させるしね。w


 新規で開店したここも、もう空いてきていたので、寄ってみた。持ち帰りは出来ないのか?w


2020-02-26 20.04.25.jpg


 本宅近所や大宮にもあるので、行ったことあるけど、混ぜそばは食べたことが無かったのでね。

 ホント、ジャンクなメニューだよね。w

 ビールと一緒に喰いたいな!

 でも、身体に悪そう!? 糖質と脂質ばっかしだしね。野菜マシマシにすれば少しは良いかな?w

 

 ここでも、従業員が閑そうに突っ立って居た。5人中4人は閑そう。w 閑な時に顔とか触っているんだけど、ここでは手は下ろしていた。w まぁ普通だけどさ。w でも閑そう!w



 コロナの影響でか?街の飲食店は皆空いているね。

 外食を敬遠。出前は混んでるらしい。

 持ち帰りも増えているらしいし。

 

 イベントも中止になってるし、出歩くなってことだよね。



 うつらない、うつさない!で居ないととね。


20200216-00000004-ryu-000-view.png







共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。