SSブログ

トイレットペーパーも [みだしなみ]

 これも社内向けのものを転載。
 
 新型コロナウイルスの余波で、マスクや消毒液が無いことは、皆知っていると思いますが、ここ数日、デマから始まったことのようですが、トイレットペーパーが売り場から無くなっています。
 
 デマとは、「古紙は中国からなので輸入が無くなりトイレットペーパーが枯渇する!」っての。実際には、2.8%程度の中国依存なので、全然関係無い!ってさ。問題無し!
 
 でも、いろいろと買っているヨドバシのサイトも、トイレットペーパーはすべてお取り寄せ状態で、無し!
 ドラッグ等も棚が空っぽとらしいです。 マスクや消毒液とおんなじ状態のようです。すっからかん!
 
 あれば確保とすぐに動いたのですが、だめですね。
 買い占められているようです。
 
ということで、今あるものを大事に使わないといけません! 
 だから宛名は中野なんですけど。w
 
 マスクや消毒液も買いたいのですが、無いので、各店への供給が出来ません。
 トイレットペーパーは少しあるけど。
 
 でも大事に使って貰わないといけない!ってことで、よろしくお願いいたします。
  
  
20200216-00000004-ryu-000-view.png
    
 Amazonなんかでは、出品者が新品で数千円から1万円って価格で出しているよね。メルカリも一緒でしょ?
 またそれでも買う人が居るから、売る人は無くならない?
 転売やー!が蔓延れる。


共通テーマ:旅行

自分の免疫力を高めることが大事! [健康]

 昨夜いろいろと勉強した。臨床医師がやっているYoutubeでね。w
 恐れすぎることは無いということだね。
 
 以下、わかりやすく書くので、しっかり理解を。怖がることは無い。
 
と社内向けに書いたよ!それを転載。
 
 
 新型コロナウイルスは、3つの段階がある。4,つあるけど、それはね。。。
 
1,潜伏期 
2,風邪期 
3,肺炎期 
4,重篤期 60.70.80歳代の人が陥る。そして。。。
 
 対策は、
 
1,潜伏期
 ここで移しちゃう!移っちゃう!防衛するしかない。うがい、手洗い、マスク、消毒してさ。
 
2,風邪期
 風邪の諸症状がでる。ここでは兎に角、安静睡眠。そして風邪薬も用いる。ビタミンCを摂る。消化の良い食べ物を摂る。自分の免疫力を高めることが大事!それによって、ここで治癒出来る!!
 新型コロナ?前のコロナ?インフル?他ウィルス?であっても、同じようなこと。
 
3,肺炎期
 風邪の炎症が肺にまで及んだと言うこと。コロナかどうかは?遅い時間のかかるPCR検査じゃなくても、CT検査で分かる。他のウイルスが原因でも肺炎になるし、医療機関で治療を。だけど、50歳代以下の人は、ほとんどが治るし、安心すべき。
 中国では医療崩壊しているから医療が出来ず、結果悲惨な状態にになっている。
 問題なのは、高血圧、糖尿病、等の持病を持つ人が重症へと進行していくということ。
 
4,重篤期
 60.70.80歳代の人が陥る。そして。。。
 
 だから、咳や熱、だるさが出てきた風邪の諸症状が出てきた人は、そもそも新型コロナウイルスってのは風邪のひとつなので、風邪やインフルと同じように、 兎に角、安静睡眠
 そして風邪薬も用いること。咳止め、解熱剤、総合感冒薬でもOK。
 ビタミンCを摂る。いちご、みかん、レモン、等等ね。消化の良い食べ物を摂る。おかゆ、うどん、等等ね。
 
 これらによって、
 
    自分の免疫力を高めることが大事!
 
 1日15時間くらい寝ていた方が良い!もっとでも!w 寝疲れをするぐらいに!w
 すると、自分の免疫力が強化されて、ウイルスを撃破して、治癒される!!
若ければ免疫力高いし、快復力もあるから、大丈夫!
 生活習慣病が無ければ、大丈夫!
 
ということらしい。
 
 
 医師のYoutubeを見ての理解!わかりやすく再構築!
 
 2,で免疫力を高めてないと、3,になる。3,がちゃんとしてないと、4,に。
 中国では、2,が出来ずに3,の病院へ行くも、病院の体勢が出来て無く治療が受けられず進行ししまい、4,になっているということだ。数が多すぎて医療崩壊!?
 
 だから、2,をしっかり自分ですることが大事!
 2,は、寝ること!水分とビタミンCを摂ってね。おかゆやうどんとか消化の良いものを摂ってさ。とにかく安静!それによって、自分の免疫力を高めること。
 
 それを信じて!とにかくる!w ことが大事。
 
 
20200216-00000004-ryu-000-view.png


共通テーマ:健康

各国感染状況 元は爆破!したらしい? [ニュース]

[ソウル 29日 ロイター] - 韓国疾病予防管理局(KCDC)は29日、新たに594人の新型コロナウイルスの感染を確認したと発表した。1月20日に国内で初めて感染が確認されて以降、1日の増加数としては最大で、国内感染者は2931に達した。
 
南東部の大邱市では476人の感染が確認された。大邱市では新興宗教団体「新天地イエス教会」で集団感染が起こり、感染者が急増した。近隣の慶尚北道でも60人が新たに感染した。
 
死者の数は前日から変わらず16人。
 
 
jp.jpg
 日本はこうなっている!じわじわ?でも検査数が少ないからねえ。
 検査数増えたら、凄いことになるんじゃ無いの?一桁up?韓国並みになっちゃうな?
 
 
 そして中国は。グラフを見る限り、徐々に減ってきてはいるけどさ???
 
china.jpg
 
 
 台湾では報道されたということのようだけど、武漢のP4研究所は今週爆破されて、証拠隠滅されたようだ。米国は以前から査察したいという要請をしていたけど。
 
 新型コロナウイルスは、武漢のP4研究所で人為的に作られた生物化学兵器って噂が絶えなかったけどね。
 かつて中国新幹線の事故でも、新幹線の車両ごと穴掘って埋めていたくらいだから、爆破によって証拠隠滅!くらい、いくらでもするよね。w
 
 P4研究所の意図は、人口抑制。そのための方法を見出し実行せよ!?ってことだったようだ。
 世界人口70億人を、5億人程度にするにはどうしたらいいか?なんだってさ。2、3年程前からの企みっていうVIDEOもあったけど。
 先ずは中国からで、中国人=漢民族にフィットした生物兵器を開発、それが新型コロナウイルスなんだそうだ。だから、突然倒れたりする感染者の映像もあったけど、中国人には感染すると突然ぽっくりとなるようにしていたそうだ。ウイルスをイジってさ。
 その後、移動の多い時代、中国からアジアへ欧米へと拡散していけば、人口抑制になるという企みだったというけど。
 まぁ真実は流れないけどね。台湾では報道されたというから、マジらしい?
 
 だから、ワクチンもあると言う話だけどね?どうなんだろう?
 余りにも早く、遺伝子解析が出来ていることも、ちょっとおかしいよね?
 準備されていたウイルスってことなら、分かるけどさ。w
 
 
 
 おいらは、今朝からくしゃみが、幾度か!花粉だな。
 スギには反応しなかったけどね。スギにもか?
 去年までは、ヒノキ花粉に反応して、目やにが出てしょぼしょぼに。涙もね。
 あちこちからの敵に対処しないといけない!な。(>_<)
 
 
 
20200216-00000004-ryu-000-view.png


共通テーマ:旅行

自分の免疫力向上が大事! [食事]

 コロナ対策も、インフル対策も、自分の免疫力向上が大事!ってことを学んだ。


 だから、仕事終わりでスーパーマーケットへ寄って、買って来た。w 温まろうと思ってね。また鍋。


2020-02-28 19.43.56.jpg


 それとお寿司。鍋は豚肉にした。

 だしは、鶏白湯。


2020-02-28 19.52.33.jpg


 野菜は、鍋用カット野菜(くず野菜だけどさ、高い!)の小が売り切れで、中に。値段が198円もする。くず野菜なのにねえ!?

 包丁が無いので、しょうが無いか?w

 絹ごし豆腐も半丁。



 温まるねえ!

 免疫力向上だ!!? たぶん。


 ビタミンが足りないけどね。w





20200216-00000004-ryu-000-view.png




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。