SSブログ

お泊りしてみることに [旅行]

 今日は仕事だけど、明日・明後日とお休み。天皇誕生日だからね。


 ってことで、食あたりの病み上がりだから体調もすぐれないので、お風呂に入ってゆっくりしてみようと、

りをしてみることにした。


anshinnoyado2.jpg


 今晩入って、明日朝も入ってね。w 豪華カプセルに泊まるってことで、5580円なり!


anshinoyado.jpg


 場所はまぁ埼玉県民としては、どこでもいいんだけどね。京都以外。w 14年も四条烏丸(前は四条河原町)の会社に居たこともあるけどね。若かりし時。w


 秋葉か新宿かな?と以前より思っていて、今日は新宿にした。

 愚息の転勤したオフィスがあるすぐそば。w


 新宿は設備が秋葉よりは新しく?て広いよう?だし、良ければ、次には秋葉にも行ってみようかな?w

 今回は新宿にしてみた。


 夜は、豪華カプセルにお泊まり。w


pic_faci_slid_01.jpg

広い?らしいけど、所詮はカプセルかな?どうだろう?


 まぁカプセルには良い思い出は無いんだけどさ。豪華!が付くとどうなるのか?w



 お風呂入ったら、新宿の街へGO。

 なに喰おうかな?


 鰻屋?

 韓国式海鮮屋?

 気分次第でね。



 韓国式海鮮屋は、ひとりではちょっと高いし量も多いんだけど、他の店へ行っても、飲み食いしているとそのくらいになっちゃうから、そこでも良いかな?と思いつつある。


 まぁ気分次第でね。w



 お風呂入って、リラックスして、よく寝てきたい!


 新宿小旅行!!


 マスクしてね!w

 カプセルホテルに隔離か?w


 




共通テーマ:旅行

韓国コロナ急拡大 と ウォン防衛ライン崩壊? [ニュース]

 韓国では、おいらが去年の11月に行った大邱での新興宗教の集会がコロナ・ウイルス感染急拡大の引き金になってしまったようだ。屋形船の比では無いな!w

 もう日本よりも一気に感染者数は増えているしね。


韓国政府は22日午前、新たに142人の新型コロナウイルスの感染が確認され、韓国での感染者数が累計346人になったと発表した。南東部の新興宗教団体の教会と病院内での集団感染によって感染者数が3日間で7倍に増えた。同教会の礼拝に集まっていた500人ほどに症状が見られることから今後も感染者数が増える可能性が高い。


 大邱での感染者がソウルに釜山にあちこちに!?戻っていったというし、大変だ。だから集会も禁止されている。


krw_mung.jpg


 このおっさんは、呑気そうだし。w 相変わらず。w

 実情を踏まえてない発言してるじゃん!と言われているしね。いつものことか?w


 コロナと共に、こっちも大変らしい。


krw1.jpg


 昨夕、1213.79ウォン/ドルまで売られて、必死に防衛している様子が見られる。防衛の成果は19:30頃までで、その後はまた1212くらいまで売られてるしね。

 買い支えるだけのドルがどれだけ残っているか?ってことのようだね?

 枯渇すると、1250?1300?行っちゃうぞ?ってことなのか?


krw2.jpg


 コロナの急拡大と共になのか?ここ数日で加速している感じ!?


 ムンさん、ヤバイだろうに?

 国家としての資金繰りに影響するわけだし、さ。


 去年8月とは、コロナ問題もあるしさ、またIMFだよね。


krw3.jpg


 日本はスワップにも応じるわけも無いと信じているけどさ。w アメリカも駐留経費5倍増を払い方が先!だろうに!!って言ってくるだろうし。ww


 どうするムンさん?



 中韓朝は、問題だらけだね。

 2060年には、インドがこの辺を牛耳ることになって無くなっているという予測も。予言か?w


 明治からの懸案、三国人排除をするチャンス到来と思うけどね。w

 

 政治家よ!決断をせよ!

 日本国内での犯罪者は、中韓、そしてベトナムが多いし、朝からはミサイル飛んでくるし、そして疫病は常に中からね。習近平も来なくていいでしょう!もう。そんな場合ではないはず!

 でも、2Fのバカ他は、親中?あほか!

 困ったもんだ。


 市場も、生産拠点も、サプライチェーンも、もう中国は外さないとさ。連られてダメになるぞ!





 日本では、新型インフル対策で備蓄しているアビガンを投入する方向で行くらしい。効けば、福音になるよね! 重症者に使って貰いたいね。

 効けば、いざという時の安心になるからね!!

 世界にも誇れるようになるかも?












共通テーマ:ニュース

快復? [食事]

2020-02-21 19.12.45.jpg


 快復?って感じもしないでも無いので、牛肉を買って帰った。w


 すき焼きのたれがあったので、油揚げとたまごと共にフライパンで絡めたら、目玉焼きも出来ちゃった。w

 安い輸入牛だけど、すき焼きのたれの甘辛いのに絡めると、美味い!


2020-02-21 19.15.37.jpg


 このあとは、エバラ焼肉のたれ黄金の味辛口で焼いてみた。

 こっちも美味かったけど、photoはなし。大したものでも無いし。w


 まだ酒が呑みたい!っていう元気さは無いな。w


 けど、武漢肺炎、コロナ問題のニュースやYoutubeを見て、やっぱ大変だと言うことを抱いて、2時過ぎまでいろいろと見てしまった。(>_<) 眠い。



 今日も仕事、明日・明後日は休み。だから呑みにでも行くか!?って気にはならないな。

 マスクして、早く帰って、掃除して、消毒して、大人しくしようかな?って思う。w 帰りには薬局寄って、またアルコール買おう!あればね。


 皆、そうでしょう???

 景気悪くなるけど、そんなこと言ってられないでしょう!?



 だから、早く中国人、中国経由で来た外国人他のシャットアウトをして欲しい。2Fも辞めさせないと!





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。