SSブログ

TV 即 WEB、そして店まで [旅行]

 日曜日の夜、潰れない店!?っていうTBS系の番組を視ていたら、シャトレーゼが出てきた。ケーキとかアイスのお店ね。

 子供が小さいと、たまに買いに行っていたけど、最近はとんとご無沙汰。


 番組を視ていると、今度はWEBへアクセス。でも混みすぎて繋がらない!集中するからね。


 ってことで、じゃあ、行って見てこよう、買って来よう!ということにした。w 愚妻は、いいです・・・って。w


 おいらの家からは、2店舗が行けるけど、どっちも7,8kmくらいはある。田舎だからね。w


2020-02-23 19.58.55.jpg


 こんな感じで、TV視たからなのか?知らないけど、結構人が居た。w

 アイスと和菓子とケーキを購入してきた。2200円くらいのもの。



 たまに喰うと美味しい。

 毎日喰っていたら、病気になるかな?w


 愚妻と婆ちゃんにも配って、終了!w


 全部安いんだけど、モンブランは540円も?して、栗の味が濃い!って愚妻は言っていたけどね。確かに美味い。

 シャトレーゼのようなお店・会社は良いよね。働いている人は大変そうだけどさ。



 


共通テーマ:旅行

廃品持ち込みドライブ&ラーメン [仕事]

 おとといの日曜日は仕事を!と思っていたけど、土曜日の夜眠れなかったので、急遽日曜日は休んでリラックスってことにした。運動を予定していたけど、それまで休んじゃったけどね。(-_-;)

 そこで、昨日は休みには違いないけど、仕事!をすることに。ゴミの処理とPCとかの廃品を持ち込んで引き取ってもらうことに。


2020-02-24 14.26.59.jpg


 まずは仕事場へ行き、LSのトランクにに積み込んでね。

 三郷のパソコンファームさんへ行ってきた。

 過去に一度かな?2度かな?行っているので、ちょい余裕があるから、先に、これを喰いに竹ノ塚まで寄ってね。w


2020-02-24 13.20.03.jpg


 Youtubeで見たことのあるお店=山形屋さんへ。

 山形の定番的ならーめんらしい。太麺縮れ麺煮干しだし、なんだって。


 お好みもどうぞ!って書いてはあるけどなんにも聞かれずに、待てよ!ってことだけで、いつの間にか出てきた。w 言わないと駄目のよう?テキトーだな。w

 見た目OKだけど、麺はボソッ系?もっと、つるつるもちもちが良いけどねえ。煮干しだしは嫌いじゃないけど、鶏・豚だしとのミックスの方が美味いな!なによりも、塩味が強すぎて、だめだ! チャーシューラーメン950円


 コインパーキング300円、計1250円也 どうしてもまた行って喰いたい!とは思わないかな?


 その後、三郷へ行って、PC他を下して引き取ってもらってきた。

 

 

 埼玉中南部をぐるっ採って感じで、4時間くらいの旅ね。ちょっとだけ都内。w

 まぁドライブさせて貰って、廃品回収して貰って、2,3年毎にこういうのが必要だよね。

 先日壊れたダイソンの掃除機は回収対象外。扇風機もだめだった。


 ご帰還してからは、焼き丸を出して、残りものの冷凍肉で焼肉&ビール。でも安い肉はだめだよね。w

 Netflixで韓国ドラマを視つつね。

 必ず寝不足になるしね。w

 

 でも今晩も視よう!w





 

 


共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。