SSブログ

6時間の検査が15分に! [健康]

 新型肺炎が国内で広がっている現状を受けて厚生労働省は26日、ウイルス検査を短時間でできる検査機器を来月にも導入する方針を示した。
 現在、検査には約6時間かかっているが、新しい検査機器では15分ほどで結果がわかるという。
 現在、新型コロナウイルスへの感染の有無については、「PCR検査」というのどの粘液やたんからウイルスの遺伝物質を検出する方法で調べている。ただ、機械にかけて遺伝物質の量を増やさなければならず、結果が出るまでに6時間程度が必要だった。
 新しい検査機器は、産業技術総合研究所が開発した、遺伝物質の増幅を早める技術を使い、約15分で結果が出せるという。持ち運べる大きさで、最大4人分を同時に検査できる。価格は1台数百万円という。
 
 6時間が?15分に!なるなら、良いよね。うん百万円でも安いものだ!
 
 診断をして欲しいという人が多いからね。そんな人には検査したら良い。この機械なら1日100人以上分出来るからね。
 
 でも、検査すればするほど、どんどんと陽性者が出そう!(^_^;)
 その患者をどう処置していくか!?だよね。
 
 重篤にさせないように、重篤化しても根治出来るように!!
 アビガンには期待だね。
 ワクチン開発には1年以上とか、18ヶ月とか言っているしね。
 
 でも、その施設や、人工呼吸器とかの数が不足していくことは必至だね。
 それをしていかないことには、抑え込め無いからね。
 大変だ。
 検査をたくさん出来るようにすれば、すべてが良くなるわけでは無い!
 
 期待と共に別の不安が浮かび上がってくるね。
 
 
 政府はイベントは自己判断でから、自粛に舵を切ったけど、外出しないことだね。特に室内での交流は避けるってことだね。電車もエレベーターもタクシーもね。
  
 
 korona.jpg
taisaku.jpg
how2 hand wash.jpg


共通テーマ:旅行

別宅では寝るのが一番!?w [食事]

 昨夜は仕事終わりでスーパーマーケットへ。どこか行こうと思ったけど、なんとなく寒いし、で温まるのが一番と思ったのでね。

 スーパーでは、ワタリガニと牡蠣を買ってみた。またお腹壊したりして?w まぁ鍋なので煮るしね。


 だしは、寄せ鍋のだしで。鶏出汁で醤油味かと。


2020-02-25 19.40.36.jpg


 こんなの喰った!と愚妻photoしてから、なんかお腹が・・・?w

 「お腹壊さないように!」って。w


2020-02-25 19.44.19.jpg

旨味が弱いし、新鮮さに欠ける?塩で揉んでよぉーーーく洗いたいけどね。


2020-02-25 19.57.32.jpg

ワタリガニはだしだね。身も咬み出したって感じで食べたけど、こっちも旨味に欠ける。w 韓国で喰うのが美味いな。w 調味料の違いか?にんにく入りかそうでないか?


2020-02-25 19.57.41.jpg


 いつもの28円のうどんでは無くて、3玉88円のうどんを買ってきた。w いずれにしても激安。両方共に、煮込んでくたくたにしないとダメって感じだけどさ。w



 汗だくになって完食。(^_^;) 温まるね!

 シャワーを浴びたら、眠くなってきた。


 かなり早めに就寝。w

 なんか休みに疲れちゃうので、仕事している別宅では寝るのが一番!?w


 コロナもシャットアウト!

 エアコンはコロナだけどさ。w


 そんなときは鍋がやっぱり一番!?





共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。