SSブログ

意識高めな大吉? [ばくち]

 yahooサイトにほぼニュース検索なんだけど、お正月はおみくじをやっているね。


yahoo omikuji.jpg


 こんな感じ。

 引いてみると、意識高めな大吉って???

 よく分からないけど。詳細読まずして、閉じたけどさ。w


 ってことで、近所の氷川神社へ初詣。本当は大宮とか鷲宮とかまで行くべきだけどさ。


2019-01-02 16.59.13.jpg


 駐車場にクルマが2,3台くらいで、参拝者は誰も居なかった。おいらだけ。

 ってことでゆっくりお詣り。


 巫女さん1人。もう17時くらい?


2019-01-02 17.01.27.jpg


 おみくじ100円で引いてきた。

 吉だから?こちらへ括って帰途へ。


2019-01-02 17.01.07.jpg


 去年は悪い年だったから、そのお清めと、今年はいい年になるようにと!明日も詣でるかな?w





共通テーマ:占い

またもコリアン? [食事]

 なんか辛いものがまた喰いたくなって、またもコリアン?今日のブランチだけど。w


2019-01-02 11.17.00.jpg

キムチチゲなんだけど、辛ラーメンも入れて。汗びっしょりに。(^^;)


 昨夜はビール~焼酎とおせちの残りと共に呑んで居たら、なんとなくウィスキーが呑みたくなってきて、買ってきた。

 なんでもコンビニには売ってるしね。w

 ニッカのなんとかっての。2千円弱。Super Nikkaだったっけ?

 価格設定のためなのか?500mlでちょっと小さめだった?のに驚いたけど。


 今日は、年賀状を書き始めた。でもすぐお終い。

 貰った人にだけ出すことに。準備なんのも出来なかったからね。(^^;)

 


 それにしても、首と肩が痛い。寝転んでいる格好が悪いのか?まぁ姿勢が悪いんだろうからね。湿布は貼っているんだけど、効きが悪い!?


 暴飲暴食を続けているからってこともあるだろうけどさ。w


 

 今晩初詣かな?明日にするか?




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。