SSブログ

カーライフ [クルマ]

 たまには、カーライフ


2019-01-06 12.58.56.jpg


 ってことで、洗車をしに。ピカピカに!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]しましょ!


 タイヤとホイールを、まずは買っておいた洗剤を2種類使ってきれいに![ひらめき][ぴかぴか(新しい)]LS460SVの足回りには、ブレーキダストがどうしても溜まってしまうからねえ。


 その後GSへ行って、ガソリンを入れて、洗車へ。[ぴかぴか(新しい)]

 2500円分の洗車カードを2千円で買ってね。モコモコ泡、そして下回り洗車も追加してね。


 ところで、ガソリンは安くなってきたねえ。原油安。

 だけじゃ無くて、2019年は円高もかな?ハイオク 1㍑160円くらいが、今は140円になってきた。10% 以上もダウンだ。


 家族用のスパイクの方もバッテリー交換へ。3,4年経っているから、弱っているので、そろそろ交換した方が良いよ!って言われていたのでね。自覚症状無し!? まぁおいらはたまにしか乗らないけどさ。

 近くのクルマ屋へ予約しておいたので、行くと、ものの10分で交換終了。


2019-01-06 12.58.47.jpg


 その合間には、中古車を見ていたけどね。走行距離少なくて古くなくて安くて革張りのBMW116iとか。w 


2019-01-06 11.03.05.jpg


 走行距離が少なくちょっと古いけど、325iツーリング。車高低いかな?w 向こうに見えるバッテリー交換作業中のスパイクをこっちに替えるってのもいとをかしかな?w

 



 ホンダだと、バッテリー交換は1諭吉が逃げていくけど、ここでは0.54諭吉だって。諭吉全部は逃げて行かないことに。w

 純正は、いたずらに高いな!!!




 


共通テーマ:自動車

歯周病菌退治、その後 [健康]

 昨日仕事終わりに、2週間ぶりの歯科医院へ行ってきた。

 結果は、凄く浸みて、い!w 麻酔が切れた1時間後くらいからね。


 年末に薬飲んで歯周病菌を退治して、良い感じになってきていたけど、まだ完治せず!

 それは、歯周ポケットが深い、最も問題の左下の奥歯がまだまだ?って感じ?

 歯茎の中にまで歯石があって、そこにまだ歯周病菌が居る?ってこと?だからその歯石を除去するって!


 まずは麻酔をかけられて、痛くは無かったけど、ゴリゴリと削られた?w

 そして、最後に良く効く軟膏?を塗って終了。


 でも、麻酔が切れた1時間後くらいから、痛い痛い!(>_<)


 だから、痛み止めを飲んたけどね。痛くてだめだったなぁ。

 昨夜は早めに寝た。痛くてさ。



 一晩寝て起きると、痛みは何処へ?彼方へ?

 良薬苦し?産みの苦しみ?なんだろうねえ?


 きっと徐々に良くなることを信じて、今年の初めも歯医者通いだね!

 (^^;)



2018-12-23 14.08.55.jpg

飲んだ薬ね。抗生物質。。。





共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。