SSブログ

スープラ [クルマ]

 インサイトの方が実用的だけど、非実用的?いや非日常的なのがスープラだね。

 元XX、セリカダブルエックスw 海外で売る際、XXだとやらしいってことだったのだろうか?w


supra.jpg


 トヨタとBMWとの共同開発が漸く結実した!ってことだね。

 トヨタには、86っていうSUBARUとの共同開発車もあるけど、その上位モデルって感じ。兄貴分?w

 おいらとしては、レビン/トレノってを復活させて欲しいけど。名前だけじゃ無くて、86とはまた違った感じのものをね。でもなかなか売れない?かな?86で充分?って考えるだろうねえ?まぁ型式が86なんだから一緒ってことだろうけど?w

 ダイハツと共同開発して、S660の向こうを張るか?


copen GR.jpg

あら、もう、コペンのGR仕様があるようだね?

 そしたら3兄弟になる。トヨタからも軽自動車販売開始か?w

 スポーツカーのフルラインナップ?



supra2.jpg


 かつてのスープラは個性的だったけど、今回のは余計に個性的。BMWの血が混ざっている!って感じで世界で売って回ろう!って感じ。フォルムも装備も、性能も?ガソリンエンジンしかないようだし。


supra3.jpg


 昔イタリアの取引先の社長がスープラのワインレッドを乗っていて、日本車は良い!って言っていたっけ。あの金持ちはまた買うのだろうねえ?w



supra4.jpg


 おいらも欲しいけど、いつ乗るの?


 700万円以上になるらしいけど?いろいろ付けると、改良すると、1000万円はすぐ超えるな?w



 今でしょ???ってわけには行かない。w




 BMWエンブレムのも見てみたいけど???出るのかな?






共通テーマ:自動車

インサイト [クルマ]

 今、クルマは買う必要は無いけどね!w

 ニュースの記事を見たら、ホンダに戻る?のも悪くは無いな?って感じ。w 買わないけどね。www

 今はLS、トヨタだからね。まぁレクサスだけどね。


insight.jpg

黒か、このシルバーがいいね。


 悪くない!ってのは、ホンダのインサイトだ。

 最新のハイブリッドだけど、これまでのプリウス対抗ってことでのインサイトとはちょっと違ってきたな。

 それはラインナップを見てみるとよく分かる。


insight lineup.jpg


 完全に、アメリカ向けのセダンのフル・ラインナップ。それを序に日本市場への投入って感じだね。w

 日本じゃぁセダンはダメだからねえ。SUVばっかり。ヴェゼルなんか売れまくりでしょ?まぁ小さくないと日本ではなかなか売れない。

 でも、おいらは大きい方がやっぱ良いなあ。

 でもでも、セダンが良い。

 USA・USA ♫ [ぴかぴか(新しい)][カラオケ][ぴかぴか(新しい)] って感じ。w


 そのセダンのラインアップを見ると、レジェンド、クラリティ(PHEV)、アコード、そしてインサイトになるようだ。価格も、大きさも、装備も、すべてその順のようだ。インサイトの下には、シビック(日本ではハイブリッドはなし?)とグレイスもあって、6車種から選べるのがホンダのセダン・ラインナップってことになる。まぁ金次第?ってことだな。w


 その中間として、隙間を一層埋めたのがインサイトってこと。売りやすいし?買いやすい?どうかな??


 かつておいらが乗っていたインスパイアは無くなっちゃったけど、その後継はアコードで、アコードよりもちょっと小さく安く、性能も最新ってのがインサイトだよ!ってことのようだ。

 燃費は32km/㍑にもなる。凄い。まぁ実際は20~25???それでもガソリン車の倍にもなっちゃう。


 内外装共に、好きな感じだね。

 でも、レザーシートにしてほかいろいろと付けると、500万円近くにもなるねえ。税金込みでね。

 とてもカエマシェン!w (^_^;)



 まぁ買っても、乗ることは少ないし、勿体ないだけだから、金を捨てるつもりにならないとねえ。でも捨てられないのでw、まぁ見るだけだなぁ。w


 次にクルマを買う際には、自動運転車になるのだろうし???5-10年先だしさ?5Gになってさ。

 6Gか?それはまだまだ先か?w






共通テーマ:自動車

やってしまった! [仕事]

 うっかり!れていた!

 工程に載っていたと思っていたけど、送られて来たものには入って無かった。(>_<) 載せてなかったからね。

 

 だから、気付くのも遅かったなぁ。

 挽回のために、また迷惑をかける羽目に。(>_<) ごめん。


2019-01-14 14.07.15.jpg

こんなの喰って、ノンビリしていたからだな。w



 逆のことも。

 迷惑な話を幾度もよこす奴がまた。

 結局、わがまま!ってことなんだけどね。

 言われてなければ、やれるわけが無いことだからね。それをこっちが聞いて無いという???

 自分が準備してないだけだろうに!


 だけど、今の時代ネットに書くから困っちゃう。しかも悪意に満ちている奴が、訳が分からないように書くから、助長するんだよね。

 困っちゃう。

 20代の奴らばかり。無知故に、準備しない故に、と思うけど、全部ひとのせいにする。


 ネット社会は問題だらけになっていくから、たぶん不便になっていくだろうね?面倒なことばかりさせられるはず。セキュリティのためにね。

 iPhoneひとつにしても、機種変更したら、やれ、ここも、そこも、パスワードを入れ直さないといけないことばかりに。w 忘れているのは、作り直しだしね。そうなると、また忘れちゃうしね。困ったもんだけどさ。

 たぶん、揺り戻しが起きるのだろうねえ。デジタル一辺倒からアナログへと。様々な分野でね。

 レコードやカセットなんかも良い例だろうけど、そのままでは不便なんで、アナログとデジタルのハイブリットって感じなのかな?って感じに。

 なんでもデジタルにすればいい!ってのはもう終わる感じがするけど?

 今のペースだと、全部AIで処理されていく?人間はなにするのか?って感じになると思うけどさ?株取引なんかもうそのようだけどね?



 仕事無くなるだけになるかと?






共通テーマ:仕事

やっぱり温めることかな? [健康]

 先週木曜日だったかな?朝起きるとが痛い。風邪の初期症状だ。


 おいらは喉が弱くて、扁桃腺炎になることしばし。若い頃は特に、毎年、度々、酷かったなぁ。(>_<) 扁桃腺がややデカいらしい?

 悪化すると高熱出るし、喉は痛いし、食べ物は美味くなくなるし、喉通る時にはとても痛いし、声は出なくなるしねえ、身体はだるいし、節々は痛いし、1,2週間はホント辛く、だめになる。

 でも休めないから、風邪薬飲んで、のど飴舐めて、塗る薬も度々。結構な出費にもなる。

 一冬で、3,4度ってことも。(T_T)


 40歳代からは、耳鼻咽喉科へ行ったら早く治る!ってことを学んで、幾度か行っていたなぁ。コスパが良い!ってことね。でも爺さん先生だったから2,3年後には廃業していた。(>_<)

 4年前には別のところを別宅近くで見つけたので、もしもの際に行こうと思っているけど、そこまで悪化してない。(^_^;) ありがたや~!


 土曜日までは、パブロン飲んで、うがいを度々していたけど、本宅へ帰り、石油ファンヒーターがあって暖かいし、お風呂にもゆっくり浸かって温まったから、喉の痛みも、風邪の初期症状的な事々も無くなってきた?鼻水とかもね。

 いつのまにか?


 Catch COLDって言うくらいで、さを捕んじゃう!んだろうね。


 だから、一番良い対処は、やっぱりめることかな?


 ミネソタのトムは、オレンジジュースを飲むことが一番!って言っていたけど。ビタミンCが豊富だし、水分補給にもなるからね。

 トム自身は、寒くて?今では台中に逃げてる?って聞くけど。w



 パターンとしては、寝ている時にふとんから抜き出てそのまま・・・、Catch COLD!ってことになっちゃうんだよね。よく。

 

 睡眠時、そして睡眠の量と質も、大事なんだよね。




2019-01-08 20.12.03.jpg

温めるためには、いっぱい着ることと、やっぱ鍋することだな。w





2019-01-13 13.33.57.jpg

陽射しがあると、機密性の高いおいらの本宅では、11時くらいから午後3時くらいまでは暖かくなる。ありがたいよね。ビールも美味い!w 


陽射しが無いと、だめだけどね。






共通テーマ:健康

連休の食事は [食事]

 連休の食事は、日曜日のamに、サンデージャポンがつまらないので途中で視るの止めて、肉のハナマサで調達してきたよ。w 太田の話が時間の無駄!いつもいつも。考えが無いからね。


2019-01-13 13.33.57.jpg


 牛の骨付きカルビを調達したかったけど、探しても無し。

 だから牛すじと豚のカルビ(ベイビーバックリブ)を購入、それと鶏ももも。

 大根とこんにゃくと共に肉を炊いてね。photoなし。

 鶏ももは、鶏チャーシューに。こっちも忘れた。まぁ茶色だけどね。w


 それと季節外れ?売れ残り?のうなぎの蒲焼きも。中国産。


2019-01-13 11.50.56.jpg


 六穀米?に嵌まっている愚息の希望でうちのご飯はこんなの。w

 うなぎは、2段重ねになっている!豪華版?w



 ビールと共に、日曜日amに買って来て、作って置いたものを、徐々に喰っていた。w

 山岡屋も行ったけどさ。w 


 深夜の徘徊以外は、外に出なかったなぁ。w 寒いしさ。







2019-01-14 01.37.10.jpg

別記事の徘徊で。w






共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。